メジャーMajor―Dramatic baseball comic (45)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

満田 拓也
Major―Dramatic baseball comic (45)

週刊少年サンデー2003年12号~21号 2003年7月 小学館 少年サンデーコミックス


44巻の紹介はこちらです


主人公の吾郎は、現在聖秀学院高校3年。いよいよ海堂高校との試合が始まりました。吾郎は足にケガをしていますが、痛み止めを打って出場しています。


4対4の同点のまま迎えた7回の裏、ノーアウト満塁のなか、吾郎は気合いと味方のファインプレーで、乗り切ります。


そして8回の裏、吾郎の足はいよいよ限界となってきました。江頭部長は、吾郎に仕掛けた足のケガ(36巻参照のこと)が完治していないことに気づき、バントで揺さぶりをかけます。しかし、ここも田代たちのファインプレーで何とか切り抜けます。


9回の表、聖秀は全員野球で1点を取り逆転をします。なおもチャンスですが、この場面で海堂高校のエース、眉村が登場しました・・・


試合は降りしきる雨の中の壮絶な試合となってきました。吾郎は限界ですがそれでも投げ続けます。8回の裏の守りで、田代が吾郎の足の異変に気づき、宮崎と内山に、吾郎のバントのサポートを命じるシーンは、感動ものです。


とにかく、一気に読み進めてしまう45巻でした。


テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちらです


46巻の紹介はこちら・・・