悪い遊びを妹猫に教えたのは誰だ~?? | 「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!




「猫だらけ」

ルシアン 「今日は誰か来るの?」


おかあさん 「さすがルシちゃんね。」


昨日は洗濯機が

午後に届くことになっていました。


急遽、10時に変更になり、

午前中にゆっくりお掃除をするつもりでしたが、

9時から必死にあせるお掃除をしました~。(笑)


「猫だらけ」 「猫だらけ」

ブルーの洗濯機が

これまでに使っていたものです。


壊れたわけではなかったのですが、

7キロ洗い 39800円

だったので買い替えました。


新しい洗濯機が届く前日に

最後のお洗濯をしました。


 調子が悪かったわけではないのに、

残り20分という表示がずっと出ていて、

一向に終わりません。


新しい洗濯機が来る前日に

調子が悪くなるとは・・・。


「猫だらけ」

業者さんが来る時は

いつも掃除機~ふき掃除~新聞紙を敷く

という作業をします。


次のお宅に猫毛を持ち込まないように

業者さん専用のスリッパも用意してあります。


「猫だらけ」

おかあさん 「新聞紙にいたずらしないでね。」


ジェニー 「了解しました。」


「猫だらけ」


スライディングのような走り方をして

新聞紙をグチャグチャにして遊ぶので、

新聞紙を敷くタイミングが難しいんです。しょぼん


業者さんが来るのは

10時~12時の間という連絡でした。


10時ならもうすぐだけど、

12時だとまだ2時間も

猫を見張っていなくてはいけません。ガーン



「猫だらけ」

おかあさん 「そのまま寝ていてね。」

ネネ 「はーい。」


もう1匹、危険な(?)猫が

やってきました。


「猫だらけ」

業者さんが来るまで

よい子にしていてくれるでしょうか。


「猫だらけ」

アップにすると、こんな表情です。


「猫だらけ」

うーん、絶対、企んでる!!


この後、新聞紙をグチャグチャにされました~。

敷き直していたら、

今度は玄関から階段まで強いた新聞紙を

荒らしている音が聞こえてきました。


1階に行き、敷き直していると

今度は2階の廊下の新聞紙を荒らしています。


こんなことを3回繰り返していたら

業者さんが来てくれました。


こんな遊びを末っ子に教えたのは

誰かというと・・・



「猫だらけ」

チェルシーです。

末っ子はまだこの遊びに慣れていないので、

新聞紙をグチャグチャにするだけですが、

チェルシーはベテラン(?)なので、

業者さん用の2人分のスリッパも

バラバラに吹っ飛ばしていました~。


「猫だらけ」

昨日はナナのことで

たくさん嬉しいコメントをいただきました。

皆さんに感謝しています。

どうもありがとうございます!


1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)
応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログへ  「猫だらけ」

いつも応援してくださり、
ありがとうございます~音譜



仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ


仕事ブログ、更新しました。

「誤表記という言葉はありません」



ツイッターは nekodarakesan



読者登録してね
おかげさまで1180人超えました!

ありがとうございます!