「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!

NEW !
テーマ:

 

 

 

ミー 「ナナちゃん、先にどうぞ。」

 

ナナ 「ありがとう。」

 

 

 

 

ミーちゃんの方がお姉さんですが、

 

ナイーブなナナちゃんに

 

虹の橋で、

 

こんな風に気を遣っていることでしょう。

 

 

 

 

 

ミーちゃん、

 

空気が読めないから、ちょっと心配ですが・・・。

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている獣医さんから

 

ミーちゃんに供花をいただきました。

 

 

 

今回は、皆さんからの供花、供物は

 

ご遠慮させていただきたいと

 

最初にブログでお伝えさせていただきました。

 

 

 

私の心中を察し、そのとおりにしてくださり、

 

ありがとうございました。

  

 

 

葉っぱの下に

 

カリカリが1粒、写っていますが、

 

ミーちゃんが食べこぼしたカリカリです。

 

 

 

 

ミーちゃんが身体の調子を崩したのは、

 

獣医さんの定休日の日だったので、 

 

先日、ミーちゃんが亡くなったことを

 

獣医さんにお伝えしたら、

 

「お休みの日で申し訳ありませんでした。」

 

と、おっしゃいました。

 

 

 

獣医さんに責任はまったくないのに、

 

こんなふうにおっしゃっていただき、

 

いい獣医さんに出会えて

 

本当によかったなと改めて思いました。

 

 

 

今回ミーちゃんがお世話になった

 

獣医さんもとてもいい獣医さんでした。

 

 

 

 

診察後、「主治医に検査データを送って、

 

報告をしておきますね。」

 

と、おっしゃいました。

 

 

 

獣医さん同志ですぐに連携してもらえるのは

 

ありがたいなと思いました。

 

 

 

ただ、ミーちゃんは車に乗るのが苦手なので、

 

車でつれて帰って、

 

また翌日、車で連れていくのも

 

負担になるかと思い、大事をとり、

 

私から入院をお願いしました。

 

 

 結果的に

 

初めて行った獣医さんに

 

重い責任を負わせてしまって、

 

申し訳ないことをしてしまいました。

 

 

 

今回ミーちゃんが

 

信頼できる獣医さんに出会わせてくれたこと、

 

ミーちゃんに感謝しています。

 

 

 

 

猫って、

 

時間外、定休日の日に限って

 

体調を崩すことってありますよね。

 

 

 

 

 

ミーちゃんにお花を供えしたら

 

すぐにしおりちゃんとつみきちゃんが

 

やってきて、

 

セロハンを噛み始めました。

 

 

 

おかあさん 「こら~!」

 

 

 

 

 

しおり 「ミーちゃん、ごめんね。」

 

 

 

お花はミーちゃんがうちで最後に寝ていた

 

ケージの中へ移動させました。

 

 

 

 

 

昨日も風が強くて、

 

コスモスが倒れてしまいました。

 

 

 

天気が目まぐるしく変わり、

 

晴れたり、曇ったり、

 

急に強い雨が降ったりしていました。

 

 

 

 

晴れ間がのぞいた時に

 

 

 

 

 

ヴィヴィちゃんがリビングにやってきました。

 

 

 

 

 

ヴィヴィちゃんが

 

リビングの窓に上がるのは、

 

いつ以来だろう?

 

 

 

 

 

ジェニー 「ここが出題されると思うわ。」

 

おかあさん 「そう、じゃあまとめるわね。」

 

 

 

昨日はジェニーさんと一緒に

 

試験勉強をしました。

 

 

 

最近は北海道とは思えない暑さが

 

続いています。

 

台風の日は34度だったそうです。

 

 

 

 

 

ローズオブオーサカ

 

今朝は6輪も咲いています。

 

こんなに同時にお花をつけるのは

 

初めてかも?

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 

  

 

このブログのすべての文章の文責及び著作権は
猫だらけの家主に帰属します。
無断でのブログ・文章・画像の転載・引用・コピー・リンクは
著作権侵害になりますので、ご遠慮くださいませ。

 

 

 

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。