小鷺の『オイ』と小さな世界 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は、雨雨
shinのブログ
でも、どうせ、昨日は丸一日、会計監査でした。
私は只そこに居るだけですが、、、居ない訳にも、、、汗

残念ながら、タナゴ釣りはお休みですしょぼん

自分が釣りが出来ない日が雨だと、、、
何か得した気分ビックリマーク(笑) 我ながら嫌な性格あせる

なので、、、、名物釣り場の『K』に去年まで来てた
小鷺の『オイ』君をご紹介します。

写真中央の彼(彼女?)ですビックリマーク
shinのブログ

『K』は、例年、10月中旬位から3月位まで
タナゴ釣りを楽しめます音譜

『オイ』君も、12月位までは、水温も高いので
自分でエビなんかを捕食出来るので、遠くにいます。

だんだん冷え込んで来て、
餌捕りが出来なくなってくると、、、
shinのブログ
クチボソを貰いに、恐る恐る近づいてきます(笑)

皆様が、クチボソが釣れると、、、
『オーイビックリマーク釣れたぞ!!』って呼ぶので、
いつの間にか、名前が『オイ』って事になりました(笑)

で、、、釣り人が危害を加えない事がわかると、、、
shinのブログ
かなり、接近してきて、手渡しでクチボソを食べますあせる

だんだん、エスカレートしてきて、、、、
shinのブログ
釣り人の真後ろで待機(笑)
クチボソが釣れないと、クチバシをカチカチ鳴らして
『ハヤクシロ!』って要求してきます。

そして、最終段階に入ると、釣ってるそばから、
バケツに頭を突っ込んで、タナゴを全部食べちゃいます汗

こうなると、釣り人も怒りますが、もう後の祭りです(笑)

モズの『花子 』ちゃんと人気を二分する存在で、
『オイ』君がいると、この釣り場も更に楽しかったのですが、、、
遂に今年は餌を貰いに来てないそうですしょぼん
4、5年ずっと毎年来ていた事を考えると、、、、ダウン

ここだけの話、、、
実はこの場所はカワセミの餌付けにも成功してますラブラブ!

ブログに載せてここだけの話は無いか?(笑)

さすがに、カワセミは手渡しは無理だし、
ある程度の距離を保っていましたが、、、、ニコニコ

そして、遂に届きました音譜
shinのブログ
関西のつりのバックナンバー1年分クラッカー

背表紙の原色が関西チックで超COOL合格(笑)

シンちゃんさん執筆の、、、
shinのブログ
これを読みたくて、、、買っちゃいましたニコニコ

shinのブログ
シンちゃんさんはご謙遜で、『初心者向き』って
仰ってましたが、さすが、、、勉強になりますラブラブ!

2012年5月以前のバックナンバーが無いのが残念しょぼん

抜粋して単行本にすれば良いのに!!(笑)
って、言ってるうちに、、、最新号 が出てましたアップ