手賀沼のアイドル | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨
shinのブログ
さすがに、タナゴ釣りは中止です。



ですので、冬の手賀沼のアイドルをご紹介致します。

モズの『花子』ちゃんです!
shinのブログ

shinのブログ

shinのブログ

実は花子の性別は確認しておりません(笑)
我々の間でも、非常に意見の分かれる所ですにひひ

ここ3年くらい連続で、正月の前後になると、
この釣り場に現れます音譜

タナゴ釣りの人に非常によく馴れていて、
クチボソを貰いにきます。

花子が来ると、、、
『クチボソ釣らなきゃビックリマーク』、、、って
皆様、急にタナを変えてクチボソ狙いにあせる

その場で食べたり、百舌の速贄(もずのはやにえ)を
作ったり、何処かへ持って飛んでいったりします。

手賀沼のタナゴ釣り師のアイドルで、
皆様、彼女(彼?)に癒されていますラブラブ

本当はかなり獰猛な鳥だそうですが、、、汗

今シーズンも来てくれて、安心しました合格



全然話は変わりますが、、、
AKさんより藻刈り鎌を貰っちゃいました音譜
以前に頂いた、伸縮式の根掛かり外しに装着して使えますビックリマーク
shinのブログ

shinのブログ

これ、売り物ではなくて、全部手作りですよビックリマーク

鎌をガードする皮の部分もAKさんが作ったものです。
凄い目

いつもありがとうございますニコニコ