プレーデーのお弁当とお疲れ様会 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

久しぶり。

自分のお弁当。

■鶏つくね

■ザクロ酢酢豚

■薩摩芋と人参のサラダ

■枝豆

■ゆかりご飯


***************************************


今日は次女の幼稚園のプレーデー。

近所の公園に行って

親子でレクリエーションを楽しみました。



お気に入りのリバーシブルの風呂敷。

上でリボンに結ぶとちらりと裏の色が見えて可愛い。


昨日の夜ご飯だったザクロ酢入りの酢豚を

メインに簡単弁当。

(後ほどレシピあげたいと思います。)

サラダは一緒に素揚げしておいた薩摩芋と人参を

わさびマヨネーズで和えました。


************************************


今日はとっても暑かった!!

よく最後までがんばったね。

帰ってきて、次女と冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた

スイカでお疲れ様会。

以前からちょっと気になっていたスイカの

サイの目カットしてみました!



一口サイズで子どもでも食べやすく

パーティーなどにもぴったり。

スイカが好きなわたしは、子どもたちがおなかにいる頃

主食の様に食べていたので

我が家の子たちはみんなスイカが大好き!


今年もまたスイカのおいしい季節がやってきました。



いつも本当にありがとうございます!!


「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです! 

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*