★スーパーコラボスイーツ2012 完成披露会レポ Part.1★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


今日は先週参加してきたイベントのレポを書きたいと思いますペン


スリーエフさんの『スーパースイーツコラボ2012 完成披露会』です。

既にTVの芸能ニュースで見た方がいらっしゃいましたね。あの場所に私も行って来ました。



エントランスや会場内に設置された大きなパネルを見るだけでワクワクしてきちゃいましたおんぷ
幸せいっぱい玉手箱

マスコミ関係者さん対象の完成発表会に一般人数名が招待された形なので、場内の雰囲気はTVで見る記者会見の場そのものでした。


幸せいっぱい玉手箱

大型カメラが並び迫力満点ビックリマーク

外ではレポーターが撮影もしていたので、当日のワイドショーでも放送されたと思います。
幸せいっぱい玉手箱

私達は一番後ろで端っこの席に座って遠くから眺めてました。


前方にケーキがあったので頑張って撮影に加わっていたら、プロに「ちょっとどいてください」なぁんて言われちゃいました苦笑 


こちらがお披露目されたケーキの全体像です↓

幸せいっぱい玉手箱


開始時間になりスリーエフの方からご挨拶。
幸せいっぱい玉手箱

今回スーパーコラボについて説明をしてもらいました。


このコラボとは、芸能人と有名パティシエが3種類のケーキをコラボして作ったものでした。

翌日の10月19日から12月7日まで順次コラボした個食のスイーツが販売されていき、最後にはクリスマスケーキの発売につながっていくそうです。


そして、コラボした芸能人とパティシエさんが紹介されました。


クローバー西村知美さん×辻口博啓シェフクローバー

クローバー石川梨華さん×永井紀之シェフクローバー

クローバー鈴木亜美さん×鎧塚俊彦シェフクローバー


なんとビックリマークこの6名の方が実際にステージに上がってくるということですっごく興奮ていきましたきゃーwハート☆


幸せいっぱい玉手箱


長くなってしまうので、続きは後半で。 

今日、もう一度更新する予定です。 次はトークセッションから始まるのでまた遊びに来てくださいねおんぷ


スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中

「今も輝いているマドンナたち×有名パティシエ」コラボスイーツ発売会


☆ランキングに参加してます☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ