☆サイコロステーキと豆腐のふんわり焼きのお弁当☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


一昨日の土曜日から日曜日にかけては旦那さんが家にいたので夜中に起きる必要がなかったのですが、変な習慣がついてしまいやっぱり起きてしまいました。


先日も前半3時間寝て、一度起き、また後半3時間寝ると書きましたが、これでは疲れが取れませんね。


平日は旦那さんが帰宅する夜中の12時半~2時前は晩ごはんの用意のために一度起きるんです。


翌朝は朝ごはんの準備で5時に起きないといけないので、睡眠を確保するためには前半の時間がポイントビックリマーク

早ければ10時前に寝てます。でも、寝れないときは11時になるので、前半の睡眠が1.5時間になることもしばしば汗

子供のときから夏は7時間~8時間、冬は9時間近くたっぷりと寝ていた私からは信じられない生活をしてます。


旦那さんも今は4時間睡眠になり、おまけに週末も忙しいので身体を壊さないか心配してます。

一時期は食べてダイエットを目指していたけど、今は身体を作るごはん作りにシフトしてるので、今月も頑張ろうと思います。



それではお弁当を紹介します食事


キラキラじゃーんキラキラ


幸せいっぱい玉手箱

クローバーMenuクローバー

・ごま・梅干ごはん

・豆腐と枝豆のふんわり焼き

・サイコロステーキ

・マカロニとコーンのケチャップ炒め

・にんじんしりしり


ごはんには疲れた身体を癒してくれる自家製梅干を入れてます。

幸せいっぱい玉手箱

私のこだわりの梅干ははちみつや甘味調味料が入っていなくて、シンプルに塩に漬けてある物です。

すっぱい梅干が大好きです心 というか、そういう梅干しか食べれませんためいき


毎年田舎から送ってもらってます。すっごく大きな梅の実を漬けてあるので、一粒が3cm玉で大きいのでいつも小さくつまんで食べてます。

そして、醤油味の香りゴマをたっぷりかけてます。

おかずゾーンはこんな感じに↓
幸せいっぱい玉手箱

豆腐のふんわり焼きはみきママさんの本を見ながら作った物でヘルシーなので、何度も作ってます。


サイコロステーキはなんちゃってステーキ苦笑てへ

牛肉やスーパーのサイコロステーキは高いので、合いびき肉を四角く握って、自家製ステーキソースに絡めながら焼いてます。


いざという時のために冷食もいくつかストックしているけど、わっぱのお弁当箱を使うとおかず作りにも気合いが入るので、良い傾向だなぁと思ってます薔薇


今週も元気に頑張りましょう上げ上げ