★旬じゃがのほっこりフライドポテト★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~


JA全農ながさきさんとレシピブログさんのコラボ企画

長崎の旬じゃがで作るシンプル料理

に参加してます。


今が旬の長崎の新じゃがが3キロ届きました。


幸せいっぱい玉手箱

箱にゴロゴロためいき 2人家族で計画的に使いたいので数えたら28個。

3キロってこんなに量があるんですね。


早速、おつまみに作った簡単じゃいもレシピを紹介します食事


『ほっこりフライドポテト』

幸せいっぱい玉手箱


クローバー材料 (2人分)クローバー

・じゃがいも 2個

・オリーブオイル 少量

・あら塩  1つまみ

・ドライパセリ 1つまみ


キラキラ作り方キラキラ

1.よく洗ったじゃがいもを皮ごと串切りにする。


2.スチームケースに入れ、レンジ600Wで3分半加熱する。

幸せいっぱい玉手箱


3.中まで熱が通ったのを確認したら、フライパンにオリーブオイルを入れて揚げ焼きにする。

幸せいっぱい玉手箱


4.キッチンペーパーで油をふきとってからあら塩とドライパセリをふりかける。

完成↓

幸せいっぱい玉手箱

じゃがいものほっこりした食感としょっぱさがたまらないので、おやつやおつまみに合いますよおんぷ

ちなみにこちらは、私が3本食べ、残りは全て旦那さんに食べられましたためいき


【レシピブログのJA全農ながさき旬じゃがで作るシンプルレシピモニター参加中】

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ