次男J氏の悪行 | 義肢装具の技術者から政治を志す!

義肢装具の技術者から政治を志す!

所沢市議会議員 島田かずたかのブログ 

もうじき11ヶ月になる次男J氏なのですが、大変いたずらっ子です。


背が高い方なので、台所に手が届いてしまいます。

ですので、コップやお皿を置いておくとひっくり返してしまいます。


まだ、これはカワイイほうで、横になっていると悪い顔をしてやってきて、顔に座ったり、ビシビシ叩いてきます。


この悪い顔は、さながら


「手負いの獲物をねらう虎sei


のような顔をしています(寅年なんです)。


あげくに、おもちゃでぶってきたりするので、大変危険です。

子どもは手加減できないので、結構痛いんですよね。


クレヨン食べたり、トイレに手を入れてたり、コンセントいじったりといたずらし放題。


でも、いたずらは、周りに興味があるっていう裏返しでもありますので、子どもの成長として安全に配慮しつつ見守っていきたいです。