【MHXX】HR開放しました。 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス!

 

 

絶賛、狩猟中!!

 

 


HR46になりました。

 

 

 


集会所G★4は苦戦しました。

 

集会所G★4解放の緊急クエストとニャンタークエスト以外に、
14個のクエストがあったけど、
全部クリアするまで緊急クエストが出ず、

 

最後に残した雪山のラージャンのクエストをクリアして、
赤い吹き出しが出て、緊急クエストだ!と思ったら、

新しいクエストが5個追加されただけで、

 

その5個のクエストの内、

大連続狩猟クエスト以外の3個を全部クリアして、

 

ようやく緊急クエストが出ました。

 


キークエスト予想は難しい。

 

例えば、キークエストが7個だとして、

 

順調に最初にやった6クエストがキークエストだったとしても、
最後の1個を当てれずに最後まで残せば、
今回みたいに表示されているクエストを全部クリアすることになるわけで・・・

 

結局、最終的には全クエストクリアすることになるのだけど、
今は早くHR上げて、早く片手剣を強化したいので、
さっさと緊急クエスト出て欲しかった。

 

なら、キークエスト調べてやれよって話ですよね?

 

それはそれ、これはこれ、なのですよ?

 

 

 

HR開放のための緊急クエストは、
・・・ネタバレ防止のために詳しく言わない。

 

武器は「スナイパルピックLV9」
防具は「燼滅刃LV10」一式
護石と装飾品で「見切り+2」を追加

オトモは「ガード」と「回復」の2匹で、
どっちも踊ったり、壺置いたり、笛吹いたりする支援タイプ。

 

 

こんな構成で、
1回目は
普段持ち歩いてる回復アイテムと支給品(応急薬グレード12個、回復薬グレード20個、秘薬2個)を全部飲み干して、
回復できなくなって、3オチで失敗。

 

2回目は1回目に加えて、
回復薬10個、いにしえの秘薬11個、調合の書3~5を追加して、
支給品も全部取ったら、
アイテムがほぼ拾えなくなって苦戦したもののクリア。

 

 

上位装備の「燼滅刃LV10」一式でも、
一撃でオチる攻撃は無かったかな?

 

スキル「精霊の加護」の影響もあるかもしれないけどね。

 


1回目は落し物拾おうとして被弾、回復しようとして被弾、を繰り返して、
早々と応急薬グレードが無くなったのが痛かった。

最初から回復アイテムを多目に持ち込めばクリアできたはず。


2回目は回復アイテムを持ち込み過ぎて、
アイテムポーチがいっぱいになって、
色々使えなくて苦労しました。

 

秘薬2個と回復薬10個の調合素材が無ければ、
3枠空いて、もっとやりやすかったかも?

 

防具がグレードアップすれば、
回復薬グレード20個、秘薬2個で足りるようになるはず。

 

いにしえの秘薬11個、調合の書3~5を持ち込むのは、
十分すぎるほど回復できるけど、
6枠も使うのが痛い。

 

 

それにしても、
HR開放のための緊急クエストのモンスター。

 

いいね。

 

可愛いね。

 

何度も狩りたいね。

 


HR開放したけど、
まだ村が残っているし、
当分、ソロしてます。