【MHXX】新スキルの話 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス!

 

 

絶賛、狩猟中!!

 

 


村上位クエストを攻略中。

 

 

 


ですが、村クエストの話ではなく、
新スキルの話です。

 


装飾品を見てたら、


スキル「龍識船」が2点の「識究珠【1】」


スキル「集会酒場」が2点の「空宴玉【1】」

 

この2つを見つけたので、
5個ずつ作ってスキル発現させてみました。

 

 


「識究珠【1】」が5個で発動する「龍識船の心」は、
「龍耐性【小】」と「細菌研究家」の複合スキルでした。


龍属性やられと一部アイテム使用不可と爆破やられを無効にできて、
こやし玉が絶対に成功する。

 

5スロットのわりに、仕事しすぎ。

 


「空宴玉【1】」が5個で発動する「集会酒場の心」は、
「KO術」と「笛吹き名人」の複合スキルでした。

 

どうみても狩猟笛向きの複合スキルだけど、
「KO術」がそもそも5スロットで発現できないスキルだったから、
盾でスタンを狙う場合に付けても良いかも?

 

 

二つ名モンスターの防具一式で、
防具にスロットなくても、
武器と護石で5スロット確保できるし、

 

「装填速度+4、気絶+10、スロット3」の護石で「気絶確率半減」とか、
「減気攻撃+10、泡沫+2、スロット2」の護石で「スタミナ奪取」とか、

 

護石の性能次第で、

もう1個スキル発動させることもできるし、

 

とっても強いかもしれない。

 


まぁ私はとにかく火力あげたいから、
たぶん使わない。

 

作ったけどね!

 

使わないけど、作ったぜぇ~

 

ワイルドだろぉ~