【MHX】片手剣コンプリート! | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス発売までに、

 

目指せ!

 

片手剣コンプリート!!

 

 

 

コンプリートしちゃいました!!!

全101本、自動整列。


シハンソードを作成して、
片手剣の強化回数は丁度620回。

多いな~

 


闘技大会は苦手で、
過去作品でもほぼやってなかったので、
もっと苦戦するかと思ったけど、

 

クリアタイムを気にせずに、
チケットとコインを集めるだけなら、
なんとかなるものですね。

 

 

さて、次の目標はどうしようか・・・

 

勲章はあまり興味ないし、
作りたい防具もないし、

 

・・・保留するぜぇ~

ワイルドだろぉ~

 

 

●闘技大会の話
闘技大会クエストは、
指定された武器や装備、アイテムで挑まなきゃならないけど、

私は片手剣とニャンターしか使ったことない!

 

選択肢に片手剣があればいいけど、
なければ片手剣以外を選ばざるを得ない。

 

他の武器は立ち回り方はおろか操作方法すらおぼつかない状態だけど、
別に何回失敗しても良いよね!
と開き直ってぶっつけ本番で挑みました。

 

ソロだから良いよね?

 


・片手剣でホロロホルル討伐

1回目で0オチクリア。


武器生産にクロオビソードすらなかったので、
とりあえずリストの一番上から挑戦。

 

クロオビチケットは他のクエストでも出るから、
別にやらなくても良かったと後から知る。


ギリギリBランクでした。

 

・・・ブシドーはあんまり使ったことないから、
ジャスト回避ができない。


あと麻痺武器だからね。

ペアの時の拘束要因だからね。

 

クリアタイムは気にしない。

 


・ライトボウガンでフルフル討伐

1回目で4オチクリア。

 

折角だし、ガンナーやってみようかなと。

 

使えるアイテムが限定されているとは言え、
4オチ・・・

 

普通のクエストなら、失敗してるね!

 

でも、気にしない!!

 


・片手剣でリオレウス討伐

1回目で0オチクリア。

 

武器のマイナス会心を刀薬で打ち消しつつ、

 

眠り投げナイフで睡眠爆破!

 

閃光玉で落として、ブレイドダンスⅡ!!

 

ブシドーでなければ・・・
Aランクくらい行ったかも?

 


・片手剣でガララアジャラ討伐

1回目で0オチクリア。

 

脚を狙って、こかしたら頭を攻撃。
段差付近なら乗りも狙って・・・

Aランククリア!


・ヘビィボウガンでケチャワチャ討伐
画像撮り忘れた!

 

クリアタイムは17分11秒です。

 

2連続9オチ失敗からの、
3回目で5オチクリア。

 

フルフル討伐で初めてライトボウガンを使ってみて、
技の連携が無い分、ボウガンがやりやすいと思ったので、
ヘビィボウガンを選択しました。

 

ケチャワチャにボコボコにされたよね~

 


・大剣でブラキディオス討伐
画像撮り忘れた!

 

クリアタイムは17分20秒です。

 

9オチ失敗からの、
2回目で0オチクリア。

 

と言うか、1回目は弓で行きました。

 

で、睡眠爆破で頭部は破壊できたものの、
ビンを使い切るほど撃ったのに手ごたえが無くて・・・

 

訳わからな過ぎて、
リベンジする気にならず、大剣に変更しました。

 

流石、大剣。

 

私でもブラキディオス討伐できたよ!

 

 

 

ちなみにガノトトス討伐は
前にクロオビSメイルを作るためにやって、
その時、手に入れたコインが余ったのでやってません。

 

ニャンター用クエストも
シハンソードに関係ないのでやってません。

 

「ドスマッカォ討伐」と「ゲリョス討伐」で
全クエスト、クリアか・・・