【MHX】ダブルクロス発売前日! | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス発売まで、


あとわずか・・・

 


お久しぶりです。


昨年末、
片手剣コンプリートの記事を書いて以来、
約3か月ぶりの更新です。

 


その間、全然モンハンプレイしてなかったし、
ダブルクロスの情報もチェックしていませんでした!


片手剣コンプすると、
モチベなくなるよね!!

 


クロスは、
闘技大会の「ドスマッカォ討伐」と「ゲリョス討伐」で、
全クエストをクリアになるので、

(イベントクエストは除く)
サクッとクリアしてきました。

 

 

・ドスマッカォ討伐(コレクト)

3か月ぶりでぶっつけ本番。

 

ブーメラン猫は激昂ラージャンの角を折るほどやったから余裕・・・

とはいかず、1オチしてBランククリア。

 

オチてなかったらAランクだったかも?

 

 

・ゲリョス討伐(コレクト)

「巨大ブーメランの術」だと思ったら、

「メガブーメランの術」でした!

 

解毒のために「緊急撤退の術」を使っていたので、

「メガブーメランの術」を使うほどゲージがたまりませんでした。

 

クリアタイムは気にしない。

 


ダブルクロスが発売したら、
すぐに移行します。

 

情報をほとんどチェックしてないし、
体験版もプレイしてないので、
何も知らない状態で楽しみたいと思います。

 


村上位か、集会所G級か、
どっちのクエストから攻略していくか?

 

やっぱり片手剣をG級に強化したいから、
集会所に行こうかな?

 

ソロでG級・・・

 

なんとかなるなんとかなる