【MHX】野良で矛砕防具作成 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

モンスターハンターダブルクロス発売までに、

 

目指せ!

 

片手剣コンプリート!!

 

 

 

・・・と言いつつ、
矛砕防具作成のため、
野良で素材集めです。

 


過疎ったのか、
矛砕が人気が無いのか、
部屋は少なかったです。

 

多くても4部屋くらいでした。

 


高レベルな部屋から優先的にお邪魔して、
最後はソロでも狩って、素材集めて完成!

 

・矛砕防具

露出度高いよね~

 

狩りぷれっくすの単行本のカラーページに選ばれた装備だけど、
人気の秘訣は露出度かな?

 


「泡沫の舞」と「死中に活」の新スキル2つによるシナジーが強力
・・・なのかな?


泡状態になるために回避するから、
セルレギオスの武器を使えば、
ついでに斬れ味回復もできて、
「矛砕の魂」の「業物」と併せて、
砥石要らずの狩りができるかも?

 

無属性なセルレギオスの武器だったら、
龍属性やられになっても関係ないのに、
「死中に活」で攻撃力上がるし・・・ねぇ?

 


とりあえず、二つ名防具一式はこれで6着目!

 

他の二つ名防具は気が向いたら作るかも!?

 


そろそろ「シハンソード」作成のために、
闘技大会に着手していきます。