片手剣あと10本! | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

生産片手剣の最終形態は
全部で52本…


あと10本で
コンプリートです!


残りの10本について


「雷神宝剣キリン」
フレンドと育てたギルクエで「白銀のたてがみ」4個を入手すれば作れる。


「氷神宝剣キリン」
キリン亜種のギルクエをフレンドに押し付ける予定。
入手傾向は「大剣/太刀」か「アックス/操虫棍」
必要なのは「キリンの剛氷角」が4個
レベル上げは必要ないはず、4回やれば揃う?


「蛇帝鉈エスカマデュラ」
現在「迷宮王ムエルカイト」で2段階強化
「蛇帝龍の大扇刃」と「蛇王龍の大扇刃」が嫌な予感…
G級「ダラ・アマデュラ」はイベントクエストか~


「金獣棍【禁呪】」
必要なのは「羅刹の金剛角」2個
つまり、G級の「激昂したラージャン」の角を折れ、と…
G級で「激昂したラージャン」のクエストって少ない。


「真・黒龍剣」
「真・黒滅龍剣」
「祖龍霊剣」

必要なのは「ミラボレアス」、「ミラバルカン」、「ミラルーツ」素材とか
こいつら、ほぼイベントクエストじゃん…


「モンちゃんパペット」
「イナズマワークス」
「スターナイトソード」
イベントクエストの片手剣
「モンちゃんパペット」、「スターナイトソード」は配信待ち


実質、ほとんどイベントクエストで作る片手剣だな~
というわけで新たにイベントクエストをダウンロードしました。


・イベントクエスト
「見るも言うも聞くも申」
「千剣の玉冠」
「運命の黒龍」
「赤棘の帝冠」


・エピソードクエスト
「湯けむり繁盛記」
「竜ガ紡ギシ古キ歌」


「湯けむり繁盛記」は片手剣関係ないけど
MHP3rdの舞台「ユクモ村」のエピソードなので…


「湯けむり繁盛記」をソロでクリアして

「竜ガ紡ギシ古キ歌」は
「ガブラス」40匹をソロでクリアし、
15分で「オオナズチ」は部屋作って
「オオナズチ貼って君」3人とクリア


「ミラルーツ」に行けるようにしました。


「オオナズチ」はやっぱりグダグダだったけど
時間が短くて「残り10分」とか出たから
みんな必死だったな~


当面、「見るも言うも聞くも申」で
「羅刹の金剛角」狙いと「GXハンター」防具作成
フレンドが居たらキリンかな~