「見るも言うも聞くも申」 | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

野良で
イベント「見るも言うも聞くも申」
「GXハンター」防具と
「激昂したラージャン」の角狙い


何回かやったつもりだったけど
「狩人チケット」が2枚しか無い…
2回しかクリアしてないのか…


3オチ失敗もあったけど
それ以上に多かったのが回線切れ!


クエスト始まって
「ババコンガ亜種」と「ケチャワチャ」の所に行って
モンスターが変な動きをして
他のハンターが動かなくなって

嫌だな~怖いな~と感じると
3人連続で「離脱しました」アナウンス!


あと「ラージャン」で検索して
「イベントクエスト出発前」の部屋に入ると
裸の人ばかりの部屋だったりして…


本格的に角狙いで
G3「高難度:金獅子を狩って参れ」
HR999の大剣使いの部屋主と4回やって
4回角折って「羅刹の剛金角」2本ゲット!


麻痺片手剣「クドラ・バルカン」を担ぎ
落とし穴1個とシビレ罠3個を持ちこみ
サポートに徹しました。


部屋主と私以外の2人は
野良の人が出たり入ったりしてて


途中で
G3「高難度:絶対的膂力の証明!」
に行きたいって人が入ってきて
付き合ったんだけど…


サポートのままで行ったから
極限のせいであまり役に立てなくて…
やたら時間かけて角も折らずにクリア


まぁ角折っても「羅刹の剛金角」出ないしね~


これに行きたいって言った人は
この直後に無言で退室しました。
…予想通り!


4回目に「メラルーツール」を使ってる人が居たから
5回目は私も「メラルーツール」で行こうとしたら
回線切れた!
チックショー!


何故か「ラージャンハート」が11個もあるけど
本当にレア素材なの?


何はともあれ
「金獣棍【禁呪】」完成!


「GXハンター」防具も
チケット2枚で2か所作れれば十分かな~と


腕「GXハンタークラーク」と胴か脚が狙い目かな?

ゼニーが無いので、防具作成は後回しです。


次は「蛇帝鉈エスカマデュラ」狙いで
「ダラ・アマデュラ」に行きます。