HR200記念、ネルスキュラかわいい | 今更、ブログ

今更、ブログ

「モンスターハンター」プレイ日記

野良で未クリアのクエストを消化
G3「高難度:来たれ、破滅の閧よ」
をクリアして
G3に銀のクリアマークが付きました。


あとは緊急の防衛作戦系クエストと
村の緊急「高難度:師匠からの試練」
で全部かな?


同時にHRが200になりました。


ひと通りのクエストをやって
ひと通りのモンスターは狩った中で
MH4Gで一番好きなモンスターは

「ネルスキュラ」!


部位破壊前の外皮をかぶった姿も
部位破壊後の剥がされた姿も
可愛いよね~


もちろん外見が好みってのもあるけど
その生態も興味深い。


「食べ残した獲物の皮を身にまとう習性がある」


ゲリョスとかフルフルの皮は
ゴム質で美味しくなんだろうな~


続編では「ネルスキュラ希少種」を希望します。


案1:オオナズチを捕食してその皮を身にまとっている。
古龍すら捕食する強さとオオナズチの皮で透明になる能力の最強捕食者


案2:ギギネブラの卵塊を身にまとっている。
ギギネブラを養殖する賢さとフルフルベビーを使った攻撃のトリックスター


どちらの場合も
地面が砂で、壁も天井も蜘蛛の巣の専用マップで
地中へ壁へ天井へと縦横無尽に動き回って欲しい。


↓本日の野良の話

今までいろんな野良に出会ってきたつもりだったけど
今日初めて「暴言」と「改造」に出会いました。


・暴言の人
ちゃんと狩っていたけど
定型文チャットがすべて暴言


自分がオチた時ですら「粉塵使えよ」だったし
徹底した自己中キャラだな…と


下手ではなかったけど
何度も後ろから吹っ飛ばしてきて
暴言チャットと相まって鬱陶しかった。


2クエストやった後、
この人がいきなりクエスト貼って解散!


・改造の人
たぶん改造だと思うけど
護石に「北辰納豆流+15」とか
複合スキル+10が付いた防具で全身を固めてて
複合スキルが10個発動していた。


この人が入ってきた途端、解散。


あれだけ露骨な改造ならすぐ分かるな…
ブロックリストに追加するべきだったか~
失念してたな~