動機とその検証~★イタリアン親子どんぶり | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


こんにちは。
自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★

さてさて、先日の事
蚤の市にて こんな可愛い丼をゲットしました

なんと1枚 300円だったので
4枚 おくれっ!と
潔く買ってきたのです

骨董市とか、蚤の市にその昔 良く足を運んでいた旦那ちゃんに
これまた 潔く
良いお買い物したとおもわん?
といってみたところ

「おまえさ、4枚1200円やろ?
そういう時は 4枚買うから、1000円にしてっ
っていってみるもんだよ」

あ、そ、そ、そういう物なのね。

その200円
その200円
その200円、、、。


あまりのお気に入り感に値切る事すら考えてなかったよ。

今日のレシピはそんなエピソードがあった
可愛いドンブリちゃんにゴハンを入れたくて

そう、食材よりもお皿先攻型レシピ
ほら、靴や時計からコーディネートする人って オシャレとかいうじゃないですかっ
そんな感覚でお届け致しますっ
しかも、洋風に親子丼ぶりを作ったら どうなる??の実験付き(笑)
photo:02


<材料>2人分
卵 3個
酒粕 小さじ2
お湯 小さじ4
塩麹 小さじ2

パプリカ 赤 黄 1/2個ずつ 千切り
ズッキーニ 1/2本千切り
タマネギ 1/2個 千切り 
鶏ひき肉 100g

バター 大さじ2
ニンニク みじん切り小さじ1

<作り方>
酒粕は お湯で溶いておきます
さめたら、卵を割り入れ 塩麹を加えてといておきます
photo:03


フライパンにバターを溶かしニンニクを加え
お肉を炒めます
火が通ったら、野菜を加えて炒めます
全体に火が通ったところで
卵液を加え
スクランブルエッグの要領でさっとかき混ぜます
半熟くらいがベスト
photo:04


ドンブリにいれたゴハンの上にのっけて出来上がり~
photo:05