さいたま市のおうちパン教室『椿の家』のブログ

JR埼京線 南与野と与野本町が最寄り駅のおうちぱん教室です。
JHBSジャパンホームベーキングスクール認定講師によるパン教室です。


テーマ:

こんばんは~

 

 

 

昨日は、うちのパパに温かい応援やお言葉を

 

ほんとうにほんとうにありがとうございます

 

帯状疱疹が発症した場所がおでこなだけに

 

頭の神経への攻撃で、すぐに元気もりもりではありませんが、

 

おかげさまで、今日もお弁当を持って 

{A5100EBB-10DE-429F-AE6B-55CB18C3F034}

山へ芝刈りに出かけました

 

え?おじいさん?おじいさんなの?

 

パパったらおじいさんだったの?

 

じゃあ私はおばあさん・・・←墓穴を掘った事に気づく。。

 

 

 

ささっ

 

昨日はお仲間の先生たちとレッスンでした

 

チョコデニッシュ

 

{398770B3-F159-4461-B606-96108B5A62BB}

 

ココア入りの生地に、バターをロールインして

 

伸ばしてたたんでを、ひつこく何度も繰り返して

 

{DB52D294-C797-426E-8AA0-6BA3DDB52ED6}

 

チョコチップをちりばめて、くるくる巻くです

 

 

{EE30F501-AE3A-406B-AA73-F972CECFC3A4}

お味は、、、、想像してごらん

 

 

 

エピ

 

{41CD4B5C-D628-46F1-9725-974F32A94937}

ベーコンエピとプレーンなエピ

 

この焼き立てのパリっとした食感

 

たまりまへんな~~

 

 

 

今月のお楽しみお菓子

 

お・い・で・や・す

 

あ!間違った

 

お・こ・し・や・す

 

{95A53B75-A5E1-4F92-9BE7-913B63A8AA8C}


え?私が勝手に付けた名前じゃないのよ

 

ほんまなんどす~~

 

区切ったのは私ですが。。

 

香ばしいおこしです、おこしやす

 

パン教室にも、おこしやす~

 

 

 

 

 

本日午前は常備菜つくり~

{03226409-7E1F-48C8-BAAA-F9522129C320}

 

ひじきの煮物

 

イチゴのジャム

 

三つ葉⇒切っただけ

 

根っこつけて長いままよりも、切ってタッパに入れておくほうが、みずみずしくて、すぐに使えて好き~

 

ひき肉のは、きのこと長ネギみじん切りに味付けして、肉まん☆グルテンフリーになる準備

 

半熟卵の酢たまご⇒栗原はるみさんのレシピ まいう~よ

 

そして焼豚

 

またしても作ったよ、焼豚

 

今回は、豚もも肉で、魚網グリルでイケました~

 

↓これ、途中経過

 

{06B12CAC-9B4E-4C7A-9FD4-455CF619BC20}
 

もうね、これ、ワクワクが止まらない~~~

 

チャーシュー麺作ろう~っと

 

ついに作りたくなったかた向けに、

 

もう一回、レシピのリンク貼っておくね~

 

 

おもしろ人気ブロガーkoyukiさまのブログ 

 

 

 

あれ?気づいた?

 

常備菜とか言っておきながら、

 

お肉やたまごばっかりじゃ~~~ん

 

 

 

 

 

椿姫、元気にお散歩してます

 

{B57A55F2-0395-4E7B-8DA4-489837E4A36A}
 
つ:ほへら

 

チャリカゴもジャストサイズでお気に入りです

 

{EEAD3471-C4B2-418E-9F7C-256DFDE0584D}
 
くん活もかかしません
 
ていうか、くん活ばっかり
 
{D982E766-99AA-42EB-B617-D3393E354194}
 
つ~ぅ~た~ん
 
{C87BF417-E194-48A7-8FFD-FA9E34C3EE6C}
 

つ:はいでちゅ

 

太って見えるのはケのせいと思っていたら、

 

ほんとうに400グラム増えてた

 

4.6Kgなう~

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます音譜

パン教室やってまーすパン

お気軽にお問い合わせ下さいませ~

ファミリーコース 2,484円/ 1回 (入学金:2,160円)

パンとお菓子を一種類ずつ


単発☆特パンレッスン 3,240円/1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの

美味しいパンを2種類作ります

 
↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

JHBSパン教室カリキュラムのおうちパン教室 『椿の家』です。


教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
パン教室ナビ

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』
JR埼京線 : 南与野 / 与野本町

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。