こんばんは

 

 

 

米粉パン教室 絶賛開催中の ふみりんこ こと木村史子です

 

 

グルテンフリーの米粉パンのメニューより

 

米粉肉まん&あんまん

 

 

 

米粉の肉まんは、餅っぽくなっちゃうと残念なので
 

具には水分が出ない工夫をして、
 

生地もふんわり柔らかくして、
 

成型も可愛くヒダヒダにしましたの
 

こちらが成型後すぐ

 

 

 

 

断面はこんな感じで

 

具も、いままでよりもぐぐっと増量してみました

 

 

 

 

あんまんも美味しいのよね

 

 

 

もうもう中華まんサイコー

減塩で作って、肉だね入れないで、

 

何も入ってないまんを作ると、
 

わんこ様もよろこんぶの舞ですよ
 

 

 

 

レッスン情報、美味しいレシピお受取りは

 

下記、公式ラインのご登録をよろしくお願い致します

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

 

お友達からタケノコがどーんと届きました

 

めちゃくちゃ嬉しい

 

私の事を、タケノコのシトと呼んでくれます

 

なので昨日は張り切ってタケノコをあく抜きして

 

タケノコご飯

 

 

 

たけのこだけをいっぱい入れるタケノコご飯が好き♡

 

かつお出汁と、みりん・酒・塩麹・醤油で味付けしたもので炊き込みました

 

分量はテケトーです(笑)

 

STAUBで2合炊きました

 

 

 

 

 

焼きタケノコ

 

 

魚網グリルで4~5分ずつ焼いただけ~

 

これが、美味しくてねー

 

お醤油をたらして熱々のうちに頂きます

 

 

 

タケノコスープ

 

 

キクラゲとタケノコをかつお出汁と塩麹で味付け

 

溶き卵を散らしました

 

シンプルだけど美味しい~

 

 

 

タケノコ親子丼☆わんこごはん

 

 

 

 

 

旬のタケノコでわんこごはん

 

 

こちら、夕食時に3回、召し上がります
 
 
 
わんこごはん講座を開催することに決めました
 

犬にはドライフードあげないといけないって思ってませんか?
 
食べられるもののほうがいっぱいありますよ
 
NG食材(ネギ類・ニラ・香辛料・お酒・チョコレート・マカダミアナッツ等)



飼い主さんが食べるお料理を、ちょっと工夫するだけで、
 
愛犬にも美味しいご飯を食べて貰えます
 
栄養?ダイジョーブ
 
だってニンゲンだって、栄養心配だから手作りご飯は辞めて、
 
ドライの栄養〇〇メイトだけ食べて生きるわ~とかないじゃん(笑)

ニンゲンもわんこも動物です

何より、食べムラあったような仔も、めちゃめちゃよろこんぶになりますよ



先代の椿ちゃんの不調で始めた手作りわんこごはん
 
いいこと尽くしでした
 
柚も凜も、もりもり元気にもりもりガツガツ女子です



愛犬のご飯&手作り米粉パン講座、今夏より開講予定です
 
まずはインスタライブ(無料)でやりますね
 

 

 

 

 

ゆ:あたしゃ チョンマゲユズチャンなのさ

 

元気もりもりのモリモリ女子です

 

チビ庭のもみじちゃんがとっても綺麗です

 

 

 

 

 

り:あたしね、食べるの大好き~

 

そうなんです

 

ダイナマイト丸太ボディのりんたん

 

椿たんの1.5倍~2倍ちかくあります(笑)

 

 

 

 

2018年4月 椿姫

 

image

 

つ:ほよよ

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

米粉パンレッスン 

 

オンラインレッスン 4,000円/ 1回 アーカイブ付き

対面 5,000円/ 1回 試食・お持ち帰り付き

 

米粉ケーキレッスン 

オンラインレッスン 4,000円/ 1回 アーカイブ付き

対面 5,000円~/ 1回 すべてお持ち帰り

 

**********

 

JHBS小麦のパン教室

 

初級~上級 3,850円~4,950円/ 1回  (入学金:2,200円)

単発パン2種レッスン 4,950円/ 1回


教室・スクール検索『趣味なび』
 

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

米粉パン教室&米粉スイーツ教室

看板娘。天使の椿ちゃんと始めたパン教室です
今は、柚&凜が看板娘。です
=========

 

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町