草世木流おもてなし1級講座 | 中四国草世木流おもてなし講座

中四国草世木流おもてなし講座

お客様から信頼をしていただきながら、売り上げが無理なくあがるおもてなし講座。
割引をせずにリピート率を上げ、お客様から選んでいただけるサロンづくりを目指し、セラピスト同士、共に高め合いながらおもてなしの心を広めてまいりましょう。

こんにちは。
四国丸亀市 草世木流おもてなし認定講師 村上和子です。


草世木流おもてなし1級講座についてご説明させていただきます。


この講座の考案者は
集客しないリピート率90%サロンのつくりかたの新垣葉子さんです。


草世木流おもてなし講座を受講し実践していくと
・割引をしなくても、希望通りのお客様から、選んでいただけるサロンになります。
・お客様の方から、次回予約のお話しをいただけるようになります。
・自然と売上、リピート率、単価、ご紹介率がアップし、サロンが安定します。
・有料広告、クーポン、回数券が必要なくなります。
・気持ちにゆとりが生まれ、お客様の為の時間に集中できます。



◆おもてなし1級講座サロンおもてなし

1.売上が、無理なく自然にあがる「しくみ」
・客単価、リピート率、ご紹介が増える本当の理由を知っておく
・ほとんどのサービス業に差をつけ、記憶に残るご予約の承り方
・○○をつけるだけであがる売上
・感動の数を増やし売上をうむのは、経費をかけないしくみ

2.施術前にお客様から次回予約をいただけるカウンセリング
・90%のサロンが間違っている、カウンセリング開始のタイミング
・お客様の顔を見ないことの重要な意味
・一瞬で信頼度をあげるカウンセリングツール
・次回予約には、回数券もコース説明も施術もいらない理由

3.リピート率3倍にアップするカルテの活用方法
・お客様に見せるカルテ、見せないカルテ
・数字を明確化することがリピート率アップの鍵
・多くのサロンが使用している間違いだらけのカルテ
・カルテと一緒に用意しておく2枚の用紙

4.すぐに「集客」につながるニュースレターの書きかた
・今すぐやめましょう。逆効果をまねく書きかた
・DM、営業と思われないための原則をおさえる
・最近みえないお客様、いつ郵送をやめる?
・最も客単価アップにつながる記事内容と配置

5.割引をやめて、選ばれるサロンになる
・不満をまねく割引、意味のある割引
・キャンペーンは誰のためにおこなうものかを考える
・お客様を無視した「割引したら敷居がさがる」という発想
・サロン業界の常識を疑えるサロンが生き残る

6.サロン経営を続けていくために必要なこと
・おもてなさないおもてなしの考え方を守る
・共存、共生を意識した軸のたてかた
・お客様の進化の早さを知ることが楽な運営につながる
・すぐ隣にできた同じ施術のサロンであっても仲間


時間 : 4時間×2日間 (計8時間)
料金: 10万円(税別)

・テキスト、ディプロマ(修了書)込み

※2級講座、1級講座の順で受講いただきます。1級講座のみの受講はできません。

※2級講座、1級講座の両方を修了した後、このおもてなしに共感くださり、一緒に広めたいとお考えの方は、講座を開催する認定講師になるための、「認定講師講座」を受講いただけます(類似の講座にご注意ください)。


最後までお読みいただきありがとうございました。