草世木流おもてなし2級講座 | 中四国草世木流おもてなし講座

中四国草世木流おもてなし講座

お客様から信頼をしていただきながら、売り上げが無理なくあがるおもてなし講座。
割引をせずにリピート率を上げ、お客様から選んでいただけるサロンづくりを目指し、セラピスト同士、共に高め合いながらおもてなしの心を広めてまいりましょう。

こんにちは。
四国丸亀市 草世木流おもてなし認定講師 村上和子です。


草世木流おもてなし2級講座についてご説明させていただきます。


この講座の考案者は
集客しないリピート率90%サロンのつくりかたの新垣葉子さんです。

全国で現在11人の認定講師がいます。

認定講師の方々は皆さんそれぞれ熱い想いを持っています。

経験豊富な方々ばかりでいつも刺激を受けながら勉強させていただいております。

葉子さんをはじめ、認定講師の方々と交流しながらの勉強会が私が成長出来た一番の場所だと思っております。

これからも学びは続いていきます。


つまり、おもてなしを学びながら心磨きができ、実践を続けることで自然にサロンが安定してくる。

割引に頼らなくても、お客様から「ありがとう」と喜んでいただけます。

「安心」と「信頼」をいただき、自然と売上、リピート率、単価、ご紹介率がアップします。

お客様と心と心が通う、お客様に感動をいただける一番大切なことだと思います。


【草世木流おもてなし講座内容】


◆おもてなし2級講座

1.信頼されて選ばれる「サロンおもてなし」とは?
・「お客様のため」はすでに時代遅れ
・ご支持いただくサロンになるための、たった3つの心得
・同業サロンを参考にしない言動が、共感をよぶ
・一歩先へ導いてくれるのは、「正しい」客観視力のみ

2.キャンセルの出ないご対応方法
・ご予約日時を決めない会話進行が、キャンセルをなくす
・カウンセリングとは真逆のコツをおさえてお話する
・個人サロンでのNGワード、言うべきこと
・ご来店前から「2回会いたい」と思っていただける対応

3.予約したくなるチラシの書き方
・メニュー表は、いくら配ってもご予約にはつながらない
・個人サロンが一般的なチラシを真似してはいけない理由
・施術効果を語れば語るほど、チラシ効果は下がる
・この写真掲載の有無が、ご来店率を左右する鍵

4.思った通りの予約が入るメニュー表のつくり方
・メニュー「内容」ではなく「見せ方」が、3年後の明暗を分ける
・見せメニューと裏メニューの上手な使い分けかた
・効果よりもお客様の声よりも、ご来店目的に寄り添う
・メニュー数を減らすと予約が増える法則


時間: 4時間
料金: 3万円(税別)

・テキスト、ディプロマ(修了書)込み

※2級講座、1級講座の順で受講いただきます。1級講座のみの受講はできません。

※2級講座、1級講座の両方を修了した後、このおもてなしに共感くださり、一緒に広めたいとお考えの方は、講座を開催する認定講師になるための、「認定講師講座」を受講いただけます(類似の講座にご注意ください)。


最後までお読みいただきありがとうございました。