閉め出し・・・ | バンクーバーで英語生活

バンクーバーで英語生活

カナダバンクーバーでCOOP(インターンシップ)に挑戦!カナダで結婚!2015年1月長男誕生!2018年12月長女誕生!




はぁ・・・
またやらかしてしまいました。
バンクーバーで英語生活


これまでにもイロイロやらかしました・・・
人ごみの大通りで大きな犬のフンを踏んづけ注目を集めたり
フードコートで食事をした後に、その場にかばんを忘れてきたり
新品の電子レンジを出火させて焦がしてしまったり・・・etc.
そして、つい先日には後々まで引きずるであろう大失敗をした。
それについてはまた日を改めてお伝えしようと思います。。
バンクーバーで英語生活
さてさて、本日のやらかし、それは・・・


ワタシ、閉め出されました。。


我が家の玄関扉には錠前が2コ付いていて
そのうち1つは外側からカギを使わなくても
内側からロックして扉を閉めるとカギがかかるようになっている。
この機能、近場など短時間の外出のときは重宝しているのですが
自分でカギを鍵穴に指してロックするという動作がないので
いつかカギを持たずに内側からロックして出かけてしまうのではないかと
冷や冷やしていた。。
バンクーバーで英語生活


そして、今日
ちょっと下のフロアに行こうと部屋を出てから扉を閉めた瞬間に
ハッと気づいた・・・カギワスレタ
バンクーバーで英語生活


扉が閉まる音とほぼ同時にカギを持っていないことに気づきアゼン。
バンクーバーで英語生活
軽くパニックになって、携帯で仕事先にいる旦那に電話をしたら
電話先でこの事態を聞いて笑っている旦那の声でちょっと気を取り戻し
マネージャーさんに話しに行った。

結局、マネージャーさんに事情を話して扉を開けてもらったのですが
あ~恥。
バンクーバーで英語生活
ワタシは心配性なのでいつも出かけるときは執拗にカギを確かめるのですが
この日は、かばんの中にあったカギをテーブルの上に出した後、
何を思ったか、またかばんにしまい、
そして、すぐ下のフロアなのでカギの入ったかばんを持たずに
部屋を出てしまったのだった。。。

いつも”もしも”の時のためにちょっとしたお出かけでもケイタイを持つようにしているのが
今回役立った~肝心のカギは忘れてしまったけど。
バンクーバーで英語生活



よく自分がイメージし続けたことは現実になるという。
それは良いことだけではなくて、悪いことも同じで、
以前、自転車に乗っていて道の側溝に落ちまい落ちまいと思っているのに
かえって引き寄せられ溝に落ちてしまう・・・というような話を聞いたことがあるけど
心配性のワタシは心配のあまり頭の中で悪いイメージを繰り返してしまって
それが現実になってしまったのかもしれない。
バンクーバーで英語生活


はぁ。。それにしても、なんで取り出したカギをまたしまっちゃったんだろう・・・
連日の寒さで脳が冬眠モードだったのかな。
バンクーバーで英語生活



冬眠といえば・・・




バンクーバーで英語生活
昨日はこの冬2度目の雪が降ったけど、連日の零下だった気温は緩まり
午後にはミゾレのち小雨で今朝には道路の雪はほとんど解けていた。
そんな雪が降っていた昨日の朝のこと、
ベランダからンシンと降り続ける雪を見ていると
なにやら視線を感じたのでその方向をみると・・・



バンクーバーで英語生活
リス子ちゃんが、お隣からこちらをのぞいていた。
バンクーバーで英語生活
大きな松の木から我が家のベランダに飛び移ってやってくるリスたち。
そのお目当てはお隣のお宅の見事なベランダガーデンなんだけど
たまに我が家の部屋の中まで入ってくる。
ワタシの存在に気づいたこのリス子ちゃん・・・



バンクーバーで英語生活
お隣からウチのべランダにやってきた。



バンクーバーで英語生活
逃げるどころか近寄ってきて・・・いつものようにワタシはパニック!!! 

近寄ってこないでぇぇ~~~バンクーバーで英語生活
なので、写真もブレブレ。。
遠目で見る分にはかわいいのですが・・・



バンクーバーで英語生活
ワタシがひぃ~と叫んでいるとリス子ちゃんは方向転換して立ち去った。
今回も、ワタシのあまりのビビリ具合にウチの旦那はあきれていたさ。
バンクーバーで英語生活


以前はリス男くんがよく来ていたけど、最近はリス子ちゃんが来ることのほうが多い。
こんなに寒いのにまだ冬眠しないのかな??

バンクーバーで英語生活
↑は8月に撮ったもの。
この写真の子に比べると昨日の子はずいぶんぽっちゃりしている。。まさか同じ子??


バンクーバーで英語生活以前UPしたリス騒動アレコレはこちら。
   やられたっ!!!
   ついにとれたっ!!~やられたの瞬間!!!!!
   現行犯をおさえようとしたらっ!!!



カナダ滞在

1156
日目ガチャピンアップ
   ブログ村のランキングに参加しています。
                  1
1ポチッと応援クリックお願いします!

                           矢印 これ↓ 矢印
      リスどうもどうもありがと!矢印にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
                          にほんブログ村