モテ資格009-色彩検定 色で相手を魅了する | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチ森田です。

今回のモテ資格はファッション系資格から"色彩検定"をご紹介。

カラーを自在に使いこなす人って魅力的ですよね。カラーセンスがある人はモテます。色彩検定はそんなカラーに関する資格です。

試験では色に関する幅広い知識や技能を問われますよ。文部科学省が後援している公的資格。試験勉強を通して理論に裏付けられた色彩の実践的活用能力を身につけることができます。

色彩検定合格者は色のスペシャリストとしてアパレル、インテリア、コスメ、フラワー、広告etcと幅広いジャンルで活躍できます。お仕事系資格としても魅力的。1級から3級まであり、どの級からでも受験可能です。資格リッチ的には3級を飛ばして、2級から受験するのが費用対効果が高いと思います。

それでは色彩検定2級のデータです!

【受験資格】特になし
【合格基準】満点の70%前後
       問題の難易度により多少変動
【試験方式】 マークシート(一部記述式)
【試験日】  6月(夏季),11月(冬季)
【試験時間】 80分
【試験場】 全国の主要都市
【受験料】 10,000円
【実施団体】(社)全国服飾教育者連合会(A・F・T)
【URL】 http://www.aft.or.jp/index.htm
 ※2011年度の情報です

資格リッチは色彩検定2級フォルダー。
当ブログの色彩検定記事はこちらからどうぞ。

大人の資格ストア 資格別-色彩検定 もよろしく!