モテ資格008-ワインエキスパート てっぱんモテ資格 | 大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

こんにちは、資格リッチ森田です。

今回のモテ資格はフード系資格から"ワインエキスパート"をご紹介。

このワインエキスパート、日本ソムリエ協会が認定する正統なワインの資格。実はソムリエはどんなにワイン通でも飲食サービスに通算5年以上従事していないととれません。その点、ワインエキスパートはワイン愛好家ならだれでも受験できます。ワイン好きならぜひとりたいですね。

豊かな知識があなたのワインライフを楽しくしてくれること、間違いなし。ワインエキスパートの肩書きはワインデートの口実にも使えます。お酒は最高級の媚薬。となるとこの媚薬のエキスパート、最高クラスのモテ資格かも。あ、ウンチクの語りすぎで嫌われないように気をつけてくださいね。

それではワインエキスパートのデータです。

【受験資格】特になし
【試験内容】[一次試験]
        筆記 (公衆衛生の知識、ワインを含む飲料の必須知識)
        [二次試験]
        デギュスタシオン(利き酒)
【試験日】[一次試験]
        8月
      [二次試験]
        9月
【試験場】 全国の主要都市
【受験料】 24,500円
【実施団体】社)日本ソムリエ協会
【URL】 http://www.sommelier.jp/
 ※2011年度の情報です

実は資格リッチ、アルコールが弱点なのでこの資格、手がだせません。むちゃくちゃ残念。