大人の資格術 - 合格(モテ)るあなたのつくり方

70以上の資格をもつモテ資格研究家の資格取得応援ブログ。IT,FP,宅建,アロマ,色彩,語学etc。資格取得はテクニック。資格の取り方教えます!

大人の資格術 にようこそ
ここは資格で人生を楽しむブログ
あなたが合格(モテ)魅力的(モテ)になるキッカケを
取得資格50のモテ資格研究家が案内します
あなたのモテ資格、見つけましょう!


資格リッチ研究中のモテ資格はこちら⇒モテ資格リスト

資格リッチプレゼンツ⇒ITIL試験の勉強法
プレゼンツ第2弾⇒ORACLE MASTER試験の勉強法
プレゼンツ第3弾⇒プロジェクトマネージャ(PM)試験の勉強法
プレゼンツ第4弾⇒秘書検の時間(2級編)
プレゼンツ第5弾⇒オフィススペシャリスト(MOS)になろう!


資格リッチへのお問合せ、取材依頼はこちらへお願いします
 ⇒お問合せフォーム


テーマ:

こんにちは、資格リッチです。

 

このところの休みなしの仕事ストレスの発散に買っちゃいました、apple watchナイキコラボバージョンです。いまさら感あるかもしれませんが、我慢と欲望の均衡点がストレスで決壊しました。最近資格取得以上にスポーツジムにハマっているので、ワークアウト記録用というのが大義名分です。

 

表参道のアップルストアで購入しましたが、特にapple careなんかを勧められることもなく、さらっと購入。税抜き40,800円、税込44,064円をカード払いで。カードの支払日が怖い・・・。

 

さて開封の儀!

 

本体とバンドは別々の梱包かと思ったら、そうじゃないのね。

 

apple watch、ご対面。蛍光イエローを使った”ボルト”モデルにしようか悩んだけど、結局落ち着いたブラック/クールグレーのスポーツバンドを選びました

 

梱包品。いつもながらapple製品は少ない。

ナイキモデルはバンドに穴がいっぱい空いてます。汗や水泳時の水がよく乾くようにという工夫です。

 

充電中。受電器は本体裏にマグネットで張り付く仕様。なのでコネクタ穴はないです。

 

ナイキモデルなのでランナー向けの画面がデフォルト。

 

さて、ここで不思議なことが。腕に付けているとムーブとエクササイズといったアクティビティとして記録されるはずなのに、歩いても歩いても歩数0のまま。悩んだ結果apple wathcをリセットして、iPhoneとのペアリングからやり直しました。そしたらちゃんとアクティビティが記録されるようになりました。

 

アクティビティはペアリングしたiPhoneのヘルスケアアプリでも参照可能です。

 

早速コンプレッションタイツを履いてランニングに。Nike+というランアプリでランニングを記録します。息切れでピントが合わない(汗)

 

いままではスポーツバンドで腕につけたiPhoneで同アプリを使っていたけど、走っている最中腕に付けた画面見れないので、サッと見れるapple watchが欲しかったんだよね。


これでジョガー女子とも話がはずむってものです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、資格リッチです。

 

前回、ブルーツゥースイヤホンを買って、スマホ環境が驚くほど快適になった記事を書きました。

 

JBLのブルーツゥースイヤホンが驚くほど軽くてよかった件

 

こうなるとよく成功している人が”スキマ時間にオーディオブック聴いてます”みたいなことを真似したくなります。さっそく大手オーディオブックサイトのFebe!に登録して、オーディオブック生活始めました。

 

FeBe

 

日頃本屋で欲しい本見つけても、財布と相談したり、めくって類書の既読感を感じて諦めること多いけど、Febeで紙の本より安くなってたりするとつい気軽にポチっちゃいます。すでに二週間で4冊も買ってしまった。危険キケン。

 

オーディオブック一冊目になった本が面白くてアタリでした。その本がこれ、「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

朗読はシュワちゃんの声を当てる玄田哲章さん。シュワちゃんが「この世のすべての悩みは筋肉が解決する」と、筋肉とプロテインとダンベルを讃えてると想像しちゃって可笑しくて最高です。でもね、この本、冗談じゃなくホントに「筋肉最高!」と思えるんですよ。

 

通勤中にFebeのスマホアプリでオーディオブックを聴いていますが、よいところは、再生速度を自由に変えられるところ。最初、この機能を知らないで、通常速度だとじれったいなぁと思っていたら、4倍速まで可変にできることに気がつきました。だいたい1.3倍〜2倍速くらいで聴いてます。”速聴で頭がよくなる”なんて本もありますけど、密かに期待してたりして。

 

 

ということで2017年はオーディオブックという、新たな趣味を増やしてしまいました。

 

***

 

耳で読む本?「オーディオブック」詳しくはこちら!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、資格リッチです。

 

スマホで使うイヤホンを新調しました。iPhone7でイヤホンジャックがなくなったこともあってBluetoothのワイヤレスイヤホンを探そうとお店に行ったら、いっぱいあって、値段も2千円くらいから2万円くらいのまでピンキリで悩む悩む。結局これにしました。

 

JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック JBLREFMINIBTBLK 【国内正規品】
by カエレバ

 

JBLREFLECT MINI BTってやつです。

JBLってメーカ、知らなかったんだけど、売り場には何種類かあってね。最初5千円台のものを選んだら品切れで、悩んだ末1万円したこのイヤホンにしました。高いけど、どこにバッテリや受信機入っているんだろうと不思議になるくらいのデザイン。そして軽さ。スポーツもするので、防汗仕様もポイント高し。ただリサーチ不足で勢いで買ったので、その点は不安でした。

 

 

こんな感じの箱に入っています。

 

 

主な内容物。耳に入るイヤチップを短めのケーブルでつなげて、ケーブルの途中にリモコンがついただけのシンプルな構造。なのでとっても軽いです。イヤチップはMサイズとSサイズの2サイズ。またスポーツ用の耳に引っ掛けるスタビライザー付きイヤチップのM、S、2サイズ付いてます。あと、このほかに説明書と充電用のUSBケーブルがありました。

 

iPhoneとのペアリングも簡単にできます。いざ付けてみても脅威の軽さ。それでも2時間充電で8時間再生できるそう。

 

実はワイヤレスイヤホンが今のように流行る前から、ソニーの製品を使ったことがありました。耳勉の資格術をしてたんだけど、バッテリ部やらなにやらでちょっとは重さあったんですよね。それがほとんど重さを感じないほぼワイヤーだけのシンプル構成になるとは進化はすごい!

 

【装着感】

実際使ってみたところ、付けこごちは問題なし。受信機とかもないのでかさばらず、ほとんど付けている気がしません。体は大きいほうなので、Mサイズのイヤチップを使いましたが、しっかり耳をふさぐ感じです。

 

【音質】

音の違いが分かる繊細な耳を持ち合わせてないので、評価できず。素人耳にはなんの問題なく普通に聞こえます。

 

【良い点】

列挙になります

・とにかく軽い、リモコン部の小さい

・ペアリングが簡単

・マイク機能付きなのでハンズフリー通話が可能

・スポーツにつかえる防汗性能

 

【気になった点】

iPhoneで音量を最小にしても、音が大きいと感じました。もう一段階小さい音で聴きたいんだけどな。普通のイヤホンではそんなこと感じなかったので、このイヤホンのせい?

 

とにかくワイヤレス環境とこの軽さに大満足です。通勤中スマホばかりみて疲れる要因になっていたので、音楽とか聞くようになれば目の疲れから少しは解放されるはず。

 

実はこの快適さをさらに有効に使おうと、オーディオブックを物色するにようなりました。このあたりはまた次回に。

 

***

 

赤、青、緑など色違いもあります。

JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 レッド JBLREFMINIBTRED 【国内正規品】
by カエレバ
JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 ティールグリーン JBLREFMINIBTTEL 【国内正規品】
by カエレバ
JBL REFLECT MINI BT ワイヤレスイヤホン IPX4対応 防汗仕様/Bluetooth・リモコン・マイク付き/通話可能 ブルー JBLREFMINIBTBLU 【国内正規品】
by カエレバ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)