近況報告3・シュリシュリさんの来日講演会♡ | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記


    

東京からオンラインで
ヨーガの智慧と瞑想をシェアしています

講師の椎名慶子(しいなよしこ)です

5歳の息子と
茶道講師の夫と暮らしています
ハートハートハート

赤ちゃんとお母さんのハッピーな暮らしのためのベビーサイン教室も開催中ですうさぎのぬいぐるみ

 

こどもの春休み期間中、最後の日曜日は

私が敬愛してやまないインドの聖者


シュリ シュリ ラヴィ シャンカール先生の

来日講演会がありましたキラキラ

朝早くから姉に息子を預かってもらって

『いちご狩りに連れて行ってもらうんだ〜目がハート音符』とウキウキ出かけて行く息子を見送り



桜が満開の中、私は会場へピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

6年ぶりにお会いすることができました目がハート飛び出すハート

以前と全く変わらない...というか

ますます軽やかで若々しく、エネルギッシュな雰囲気でいらっしゃいましたピンクハートピンクハートピンクハート



日本に来てくださって

本当に嬉しいです〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




会場には日本内外から700人ほどの参加者が集まっていて


私のオンラインクラスに参加してくださっている方や

主宰するスタジオUttal(ウタール)が渋谷にあった時からのつながりの方

スタジオで一緒に働いてくれていたお仲間


その他にも、久しぶりに沢山の方とお会いすることができましたラブラブ

嬉しかった〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ランチタイムには、事前に『講演会に参加します!』とご連絡下さっていた方々とご飯や散策をしながら

楽しく懐かしい充実のひと時を過ごすことができましたハートハートハート

皆さんと立ち寄った甘味処のあんみつピンクハート


こどもに目を配りながらではなく

ただただあんみつを味わうことのできる贅沢な大人時間が、身心に沁み渡りました泣き笑いキラキラ




この日にお話いただいた智慧のお話しも沢山あるのですが、その中から一つご紹介しますピンクハート


・・・・・・・・・・・


ネガティブな感情の人に出会った時

気持ちが影響を受けてしまう人はいますか?


ネガティブな感情の人と出会っても

あなたは気にする必要はありませんニコニコ


感情はただの波のようなものです

波のようにやってきますが、またどこかへ消えてしまいます


ですから、ネガティブな感情を発する人がいても

気にする(影響を受ける)ことなく進めばいいのですガーベラ


・・・・・・・・・・・


シンプルで、頼りになる智慧ですニコニコキラキラ




日々、常にこどもと一緒にいる暮らしの中で

朝から夜まで大人とだけ一緒に過ごしたのは

出産以来初めてのことだったのですが(6年ぶりびっくり!!)

その質の違いがあまりにも大きくて

本当にびっくりしました...


どちらがいいとかよくないとかそういうことでもなく、違いすぎてまさに異世界笑


とてもよい経験でしたニコニコ乙女のトキメキ




どのような環境の中でも深呼吸&スマイルして

ハッピーな気分で進むことにしたいと思います音符


============================

ガーベラ【オンライン】瞑想ヨーガクラス(30分)

《開催》

518日(土) 730800 ~ベーシックな瞑想ヨーガ~

524日(金)10001030 ~動きのある瞑想ヨーガ~

531日(金)10001030 ~静かな瞑想ヨーガ~

クラスの録画データは20246月末日までご視聴いただけます。


《対象》どなたでもどうぞ!録画でのご受講も大歓迎です!


《詳細・お申込み》

詳細・お申込み



============================

ガーベラ【オンライン】シータヒーリング個人セッション(60分)

《開催》随時

《対象》どなたでもどうぞ!

詳細・お申込み