いい気分でよく眠りたいときにどうぞ♡ | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記

すナレーション録音のお仕事に行って参りましたニコニコ音譜
{6C154D63-F135-47A0-B6B4-55B3BB3B91C7}
なんともワクワクする
大好きなお仕事のひとつですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





今回は『よく眠りたい』『スッキリ目覚めたい』というときにオススメのお話しを

皆さんから頂いたお話しを交えながら
書いていきたいと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


 

さて、わたしがナレーションのお仕事を頂くようになったきっかけは


『おうちで簡単に
   瞑想の練習ができるように』と制作した


瞑想ガイドCDや、瞑想ガイドCD付きの書籍
にあります星星星星星
{03914CE0-9980-4DCB-8426-84B0A7F6D544}
これらのCDは、お使い下さった方が

瞑想の練習を簡単にできるようにひらめき電球

心身ともに一番いい状態に戻れるようにひらめき電球

という情熱のもとつくったのですが




椎名さんの声を聴いていると

 いい気分でよく眠れますニコラブラブ


というご感想を頂くことの
なんとも多いこと(笑)



...しかもこのご感想の意味するところは

『瞑想しようと思ってCDをかけると、気持ちよくて寝てしまうんです、フフフてへぺろラブラブ

というのが大半です(笑)





...予想外の嬉しい副産物
と申しましょうか口笛アップアップアップアップアップアップ




しかも時折、こんなお声を頂くこともありますひらめき電球

『CDをかけたら部屋にいる動物が
   そばに寄ってきて聴いているんです犬音譜

『猫がお腹を出して
   仰向けで寝はじめました猫音譜



.........目!!!!!!!!!!


ヒト以外の動物の皆さんのリラクゼーションにも使って頂けるなら
{682297D3-2E50-4D88-B8F1-484789180BA1}
それも本当に嬉しいことですラブラブラブ







眠る時に『いい気分』で眠りに入ると

体が『いい気分』にセットされたままで
睡眠時間を過ごすことになりますので

眠っている間に
疲労の回復や細胞の修復など

されるべきことがスムーズに行われますキラキラキラキラキラキラ



ですから

眠る直前に『いい気分』になることは
体にもとても良いことですし

翌朝のスッキリ感にも
つながっているのですよ~音譜音譜音譜音譜音譜





ということで



『よく眠りたい』
『スッキリ目覚めたい』という時には


眠る直前に『いい気分になること』
がポイントひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球





瞑想ができるみなさんは

眠る直前に1~2分瞑想して

一番いい気分の自分に戻ってから眠ってくださいねニコニコ





瞑想はできません...という方は

眠る前に深呼吸をして
好きなもの、好きなこと、ワクワクするような光景を思い出してくださいひらめき電球

いい気分が湧き上がってきますよニコラブラブ




...誰かの力を借りたい という時には
『いい気分でよく眠れる』と評判の(笑)

わたしの瞑想ガイドCDをどうぞ使ってくださいね音譜音譜音譜
{EEA5562D-0888-48B8-80F7-E3DAF8E09598}
解説を読むのも好き!超初心者!という方は
書籍『はじめての瞑想CDブック』を



とにかく感情を穏やかにしたい! 初心者向けがいい! という方は
{1CF46B59-C678-4CF6-B2C0-CE693D973486}
赤色っぽいジャケットの瞑想ガイドCD
祈り - pray - 』(使い方説明書付き)を



ヨーガの伝統的な瞑想をゆっくり試したい! 長い瞑想もしてみたい!という方は
{FEFB6314-FCF4-41AC-8A62-062227DDE06A}
青色っぽいジャケットの瞑想ガイドCD
瞑想 - Shanti Days - 』(使い方説明書付き)を



オススメいたしますベル





書籍『はじめての瞑想CDブック』は
書店やインターネット上の書店(amazonさんなど)、Uttalの姉妹店である yoga studio LAVA (ラヴァ) のオンラインストアから、またはUttal(ウタール)の店頭にて


瞑想ガイドCDは
yoga studio LAVA (ラヴァ) のオンラインストアから、またはUttalの店頭にてお求め頂けますニコニコ


ひらめき電球LAVAオンラインストアはこちらからどうぞ
※どなたでもご利用頂けます音譜




皆さんのところに心地よい睡眠と
スッキリした目覚めがありますように星キラキラ




愛をこめて
椎名慶子





ひらめき電球こちらも合わせてどうぞ