ストレスがたまると食べてしまう...という時にオススメします♡ | Uttal yoga・healing school

Uttal yoga・healing school

体よろこぶ、心うるおう : ヨーガとヒーリング 研究日記

『やせたいのに
   ストレスがたまると沢山食べてしまう...ガーン

『やめたいのに
   甘いものがやめられない...えーん

  そんな時はどうしたらいいの?
{C61FAAF6-5C88-4077-9ED7-252A06040084:01}
というご相談も、よ~く頂きますニコニコ音譜音譜音譜音譜音譜







そんな時はまず

食欲を満たす食事をする

ことをオススメしていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
{6F13C26F-CFF7-4AA5-BB8D-9BBCE919BD9F}
いっぱい食べれば
お腹いっぱいになる、満たされる

というものでもないんですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




食欲を満たす食事というのは
どんなものかというと

体ために必要な
栄養素がとれる食事をすることりんごキラキラ



こういう食事をするようにしていくと

ちゃんと腹八分目で
『お腹いっぱい、しあわせ~ラブラブラブ』という気分になりますドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





逆に『お腹いっぱいだけど、何か食べたい...』
という感覚があるときは

何か足りていない
栄養素があるのかもしれない

ということでもありますニコニコ音譜




こんなときに、栄養素関係なく
甘いものやカロリーの高いものを食べても

不足している栄養素が補われなければ
また『何か食べたい...』という気分になり続けてしまうんですね~~~ゲッソリハートブレイク




この『食べたい』という気分に
意志の力で打ち勝つことは

本当にタイヘンなことですし

『食べたい』気分を抑えていると
イライラが募ることもありますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ




詳細を知りたい方には
こちらの本をお勧めいたしますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
{75461100-136F-45DE-9BC9-23831BC9F47D}
わたし自身、『食欲とは一生たたかっていくもの』と思っていましたが

10年ほど前にこの本に出会ってからは


食べたいときに、食べたいだけ食べているのに

腹八分目くらいで
ちゃんとお腹がいっぱいになって

お腹が空いていないときには
『食べない』ということができるようになりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



食欲のコントロールにお困りのみなさん
ぜひ読んでみてくださいねドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




愛をこめて
椎名慶子



ひらめき電球こちらも合わせてどうぞ!