♪ にゃんにゃんもぉー とっても大スキップ ひゃっこーりんー ♪

 

 

 

 

おねだりするスキップくん。

 

↓↓↓

 

 

 

↑ ハッケッキュウくん投げてかな?ふわふわボール投げてかな?

 

 

 

 

 

↑ どわ~!!! (ふわふわボール改め親分さんでした。ふわふわボールの参考記事はこちら→♪#♪

 

 

 

 

 

 

お散歩が上達したのか、はたまたチョウチョの季節が過ぎ去ったせいなのか、スキップくんがお散歩中に暴れ凧になることが少なくなったので、ふく先輩のお古だったハーネスとリードを新しい物に交換してみました。(暴れ凧についての参考記事はこちら→★☆★

 

 

↑ リードが1本になりました~♪ いぇ~い♪(お供も楽!)

 

 

 

 

 

でも万が一のことは考えて(たとえばトンボの季節とか)、リードは、首輪とハーネスの両方につなげています。

 

 

↑ ハーネス(写真左側)と首輪(写ってない)をジョイント(写真下)でつなぎ、そのジョイントをリード(写真右側)につなぎます。

 

ハーネスは現在のやせっぽちスキップくんにぴったり合わせて作ってもらいました。ジョイントをつなぐ部分を特にしっかり縫い付けてもらったスキップくん仕様です。

 

 

 

 

↑ 同じお店にこんな迷子札用ネックレスもありました。

 

 

 

 

 

このお店はエンジェルズテイル卒業犬のボンボンくんに教えてもらいましたよ~♪

 

↑ ガンガン洗える迷子札用ネックレス(モデルはボンボンくん@ぷっくりほっぺとぴょんぴょこお耳、萌え~♪)

 

 

 

 

 

ハーネスセットやネックレスはTシャツ等と合わせて、ボンボンくんが卒業するときにお預かりしたご支援金から購入させていただきました。

 

ボンボンくん、ボン子さん&ボン造さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

↑ スキップくん、よかったねぇ。

 

 

 

 

 

↑ 似合ってるよ~♪ (胸毛がはみ出てるけど)

 

 

 

ボンボンくんにあやかって、スキップくんも素敵な家族に囲まれる日が来ますように。

 

 

 

 

 

 

スキップくんはエンジェルズテイルの保護犬です。

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。

お泊まり保育の様子はYukonさんのブログをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
↑ 届け!本当のご家族に!!スキップくんはここですよ~!!!ポチッとご協力お願いいたします。