3月24日の東京都動物愛護相談センターからの保護のご報告です

さくらさん 新しい搬送スタッフのデレ助さん たいちゃんさん
お疲れさまでした

♂(未去勢) 推定5歳 体重4.6Kg
ちょっとお痩せさんです 

保護時の写真を見ていただくと分かりますが
不衛生な状態だったためでしょう
両耳とも耳垢が多く 目脂も出ています

今日から点眼を開始しています

心雑音も無く 血液検査も異常は有りませんでした

フィラリアマイナス

検診の時に 隠し持っていた うんP玉を診察台に落としたそうです うんちくん
先生ごめんなさい💦

 

白すぎるだろ!ってぐらい トリミング後は綺麗な被毛になりました
トリマーさんありがとうございました 手がかかったと思います
  

Daiko3が視察をしてくれた時に 動画をいくつか送ってくれたのですが
「コッコッコッコ」と鳴いている動画がありまして

ん? ニワトリ? 白い鳥

本犬収容中に不謹慎ではありますが爆笑してしまいました

ハチャハチャしているそうなのでもしかしたらもう少し若い可能性もあるそうです

現在mameazu宅にプチステイ中 27日預かり宅に移動予定です
(ちなみに大人しくサークルで過ごしているそうです・・・といあえず)


みなさま 引き続き新入り君の応援もよろしくお願いします


同センター もう1頭収容があります 
まだ公示期限内なので 飼い主のお迎えがあるかもしれません
飼い主のお迎えがあると良いのですが・・・
うぅ~ん 内心 被毛の状態が悪く そんな状態で飼育していたのかと思うと
飼い主のもとに戻っていいのか!?って思いますね

横浜市にも収容がありましたが 
真っ白で綺麗な状態だったので迷子なのかな? 綺麗さはあてにならないですけどね

お迎えが無ければ センターの規定により4月以降の保護になると思います



○Event
 
  イベント詳細
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12142261347.html


 老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします