ルマくん、幸せ登山登頂成功!

テーマ:

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 

新年早々泡食ってるよんこでございます。いまからこの調子では、この先が思いやられることでございます。

 

 

 

そんなことより、ルマくんはどうなった?!?!(前回のご報告は12月23日付けの記事→★☆★

 

気になりますねぇ。(え?知ってるって?!そんなこと言わずに付き合ってよーん。)

 

それでは、希望者さまからいただいていたご報告を順を追って見ていただきましょう♪

 

 

<DAY9>

 

一度お声を聞かせてくれました。おやつ早くちょうだいって『ワン』一回だけ。
1時間ほどお留守番させましたが、おまじないは唱えてませんでした✌️️
トイレ、ゴミ箱、ごはんも問題なくお利口さんです😊

 

 

 

↑ 散歩のときの様子です。お散歩が楽しいらしく帰りたがりません。

 

 

 

 

 

↑ 二人一緒に連れて行きました。

 

 

 

 

 

 

↑ スイスイ歩けます👍

 

 

 

 

 

 

↑ カートは一緒の方が大人しく乗ってくれます。

 

 

 

 

 

↑ 二人の距離が縮まっています。

 

 

 

*****ここからよんこ

あら?!?! 先住犬ちゃんに見覚えがあるような?!?!って思った方、正解! ひめこかあさんちから卒業したマリオくんで~す♪(マリオくんの記事はこちら→★☆★

 

ワンダーボーイのルマくん、お散歩も快調ですって。すごい、すごい。

*****

 

 

 

<DAY10>

 

↑ シマしめじのルマピーさん
自分のごはん食べ終わると、まだ食事中のまりおのごはんをガン見😔

 

 

 

 

↑ ルマピーサンタの妖精🎄

 

 

 

*****ここからよんこ

くすくす。ルマくん、早食いお食事が高速だもんねぇ。先に終わっちゃうよね。三歩下がって見守ってるなんて、えらいねぇ。でも、できたらもう少し離れるか、見ないでいてあげたらどうかな?

 

ルマピーサンタさん、かわいいねぇ。癒しをいっぱいくれそう♪(寝起きで協力したと推察いたします。くすくす。)

*****

 

 

 

 

<DAY13>

 

 

↑ お買い物中のお留守番はばっちり👌おまじないは唱えてませんでした。

 

 

 

 

 

↑ 二人だと落ち着いていられます。(おでかけ中のひとこま)

 

 

*****ここからよんこ

ルマくん、早く帰ってくるおまじないを唱えずにお留守番ができてえらいねぇ。その調子でお願いね!それにしても、マリくんとルマくん、キミ達の落ち着きっぷりは半端じゃないねぇ。

*****

 

 

 

<DAY14>

 

『正式譲渡はもちろんお願いします。一番の不安材料だったマリオとも仲良くなれましたし、というかなんだかずっと前から一緒だったような気さえします。おまじないはとうとう聞かせてくれましたよ。お留守番も少しずつ慣れてくれればいいなと思っています。でも特にいたずらしてなかったのでお利口さんです。』

 

 

 

そして最近のおたより

 

↓↓↓

 

『マリオもルマも朝のお散歩をとても楽しみにしているようです。ルマくんクンクンしながらゆっくり歩いて疲れるとカートに乗せてって合図しますよ(笑) マリオも前より歩けるようになりほんとルマくんのおかげです。

今は鍵をあけるカチャっていう音でワンワンいう感じですがちょっとだけで大した問題ではないです。お留守番の時間が長くなったらどうかなあ。少しずつ時間を延ばして練習します。

ルマって呼んでおいでって言うとしっぽふりふりで来るのが可愛いですねえ😍保護犬の過去を感じさせない明るい性格で、ほんとに癒されます。きっと預かりスタッフ皆様のご尽力のおかげですね。

 

ルマくんが落ち着いていられるのは、うちに移動する前によんこさんがよく言い聞かせてくださったからではないでしょうか。今のところ順調すぎるくらい順調です。』

 

(よんこ談: あ!そういえば、ルマくんを送り出す日、「今から知らないところに行くけど、そこがキミのおうちだよ。全然心配しなくていいからね。おりこうにしてね。特に最初の2週間はお散歩でナゾの前進拒否したり、お留守番でおまじない唱えたりしないように。」ってクドクド言って聞かせました。ルマくん、聞いてないふりして聞いてたのかなぁ。ルマくん、おりこうさん!)

 

 

 

 

 

↑ マリオくん(手前)とルマくん(右下でぐっすり寝てるお方)

(迷子札はしっかり装着してくださっていますので、ご安心ください。)

 

 

 

 

ご家族につけてもらったお名前はルマくんです。お誕生日は正式譲渡の12月31日になさったそうです。マリオくんの記事を読んでいて気がついたのですが、マリオくんのお誕生日は12月30日なんですね~。キミ達、なんだかすごいなぁ。

 

 

 

 

希望者さま改めルマくんのママさん、これからよろしくお願いいたします。

 

マリくん、ルマくんのことよろしくね。(ご飯食べてるときにルマくんがジッと見ちゃってごめんね。気にせずしっかり食べてね。)

 

そして、ルマくん。いや、シメジの妖精ルマピー。トライアル期間中、キミにはビックリさせられっぱなしだったよ。しまシメジからわんだーシメジに昇進けってい!これからはずっとご家族と一緒なんだから、安心して暮らしてね。(そして、斉藤さんになるようなハメにはもう陥らないでいよう。)2週間だけじゃなくて、ずっとその調子でね。それから、先代わんこちゃんが亡くなってママさんはもしかしたら本当はまだ時々さびしいかもしれないから、ルマくんはマリオくんと協力してママさんをなぐさめてあげてね。

 

 

 

さあ、みなさま、ご一緒に。

 

ルマくん、おめでとう!おめでとう!!これからずっと幸せに!!!

 

 

 

みなさまのおかげでルマくんには素敵な家族ができました。ルマくんへの応援ありがとうございました!

 

 

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

プヨンちゃんにも早く家族ができますように。

 

P パン!

P パン!

A 愛を込めてお祈りします。

P プヨンちゃんにご家族が早く気づいてくれますように。

 

 

 

 

おかげさまでルマくんはエンジェルズテイルを卒業しました!プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんおめでとう!お祝いのポチっとしてね。

 

 

 

AD

ルマくん、幸せ登山5合目達成!

テーマ:

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

ルマくんの希望者さまからご報告をいただいております!

 

 

<DAY4>

 

↑ うちにあった食器は食べにくそうでしたので食器台を買いました。

 

突然トイレシートがわからなくなったようでその辺で適当に済ませ(笑)るようになったり、ゴミ箱を漁ったりするようになりました。


でも全く吠えないです。

 

今日は○○くんと一緒にお出かけもしました。仲良くカートに乗れましたよ。


朝のお散歩は小一時間、走ったりしながらぐいぐい行きました。


とにかく明るい性格で本当にかわいいですね。

 

 

ここからよんこ*****

ルマくん、いろいろビックリだよ~。

 

合宿所では驚きの吸い込み力を誇るルマソンだったのに(参考記事はこちら→★☆★♪♪♪)、ご飯が食べにくいですと?!?!…と思ってたら、食べにくいというのは、「勢いが良すぎて器からこぼしまくる」ということでした。なるほど、なるほど。ルマくん、よかったねぇ。ルマくんの食器台、とっても食べやすそうだねぇ。

 

合宿所では一度も失敗がなく、『ちっちの天才王冠1』の称号をほしいままにしていたルマくんなのに、なんですと?!?!て、適当ですと?!?!

 

ほかにも驚きがたくさん!

・食べ物は漁るけど、ゴミ箱には興味なし! → ゴミ箱ひゃっほい

・お散歩はときおりナゾの前進拒否(参考記事はこちら→★☆★) → 走ったりしてぐいぐい

・お留守番ではワンワンして早く帰ってくるおまじないを唱えます(参考記事はこちら→♪♪♪) → まだご発声がありません

 

ルマくん、キミはなんちゅーワンダーボーイなんだ~! でも、楽しく過ごせてるんだな~ってことがよく伝わってくるよ。

*****

 

 

 

 

<DAY6>

 

↑ 今のお二人です。

 

お散歩も小一時間はぶらぶらしてきます。自転車の人とかにもアピールしますね。人が好きなんだなーと。一人ずつお散歩なので残された方の切ない表情が…。


トイレもルマくん用を設置したらうまくできるようになりました。

 

ルマくんアピールの仕方や顔がうちに前いた△△ちゃんて仔と似てるんです。なんか思い出します。

 

ルマくん頑張ってるというよりすんなり馴染んでて適応力がすごいなと感じてます。

 

 

 

ここからよんこ*****

ルマくん、いいねぇ。楽しくお散歩してもらってるんだね。合宿所では日没と競争しながらせわしないお散歩だったもんねぇ。○○くんのお散歩の間は上手に待ってようね。

 

そうそう、トイレもその調子でお願いしますよ。ほっ

 

そうだよ、キミはできるこだ!

*****

 

 

 

みなさま!希望者さまのリードでルマくんがすんなりと新生活に馴染んでいる様子がご報告から伝わってきますね~♪ 先住犬の○○くんもルマくんとの生活に慣れてきてくれてるようでよかったです。

 

希望者さま、トライアル期間の後半もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さてさて、ルマくんのトライアル終了のご報告は31日を予定しておりますが、合宿所の都合により、次回のブログ更新は年明けになります。きっと素晴らしいお知らせができると思うので、みなさん心配せずに待っててくださいね。あ、でも応援の方は引き続きお願いいたします!

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

P Paris

P Perfume

A Amour

P Puyon

 

ちょっと女らしくしてみました。BGMはシャンソンでおねがい。おほおほ。

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。ルマくんはトライアル中です。プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんはトライアル中です。ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!

 

 

AD

焦らずゆっくりでいいんだよ

テーマ:

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

希望者さまからさっそくご報告をいただいておりまっす♪

 

さっそくご紹介しますね。(写真の説明書きは希望者さまが書いてくださいました。)

 

↓↓↓

 

 

<DAY1>

 

↑ ソファの上でまったりです(笑)

 

 

ここからよんこ*****

私とぼるさんがおじゃましているときには、持参したカドラーに入ったり、用意していただいたハウスに入ったりしていたルマくんですが、ソファの上もお気に入りになったようです。

 

ルマくん、新しい環境でも落ち着けているんだね。いいですね~♪

 

出かける前に言い聞かせたことを覚えてくれてるのかな。「ルマくん、今から知らないところに行くけど、きっとそこがルマくんのおうちになるんだからね。ルマくんは、なーんにも心配しなくていいからね」って。

 

*****

 

 

 

 

↑ 寛いでいるご様子で何よりです。

 

 

よんこ*****

って、おーい!ルマくん、ものごとには程度とか、手順ってものがあるんじゃなかろうか。いいのか、それ↑で? チョビペロにぱっかーんだけど?

 

*****

 

 

 

 

 

↑ そして…○○○のカドラーを占拠したのでした。ルマピー今自分アピールに必死なように感じます。

 

 

よんこ*****

希望者さまのお宅には先住犬の○○○くんがいます。手前のルマくんが思いっきりくつろいでいるのが、○○○くんのベッド。むこうのシマシマがシマしめじの妖精ルマピーのために用意してくださったベッドだと思われます。

 

ルマくん、そんなアピールしなくても大丈夫なんだよ。

 

*****

 

 

 

 

 

<DAY2>

 

↑ カドラーふたつ使いの術

 

 

よんこ*****

ええ、ええ。みなさま、この写真を見たわたくし、この寒空の下、滝のような汗もうダクダクでございます。

 

ルマくんさー、頼むよ~。

*****

 

 

 

 

 

↑ なんかルマくんもケージは使ってくれないかもです。○○くんと同じで基本90%をソファ上で過ごすつもりのようです。

 

 

よんこ*****

なんだかわんこベッドが逆のような気もするけど、まあいいよね。そして、素敵なマイハウスよりソファがいいんだね。ルマくん、その調子。○○○くんと仲良くソファ使ってね。譲り合いの精神でお願いしますよ。(左側がルマくん)

 

*****

 

 

 

 

 

↑ 写真は現在のお二人。寛いでいます。○○くん大丈夫ですよ😊

 

 

よんこ***

うーん、素晴らしい景色。○○○くん、ルマくんのことよろしくね!(右側がルマくん)

 

ルマくん、お耳がかゆかゆになったらしく、希望者さまが面倒をみてくださったそうです。希望者さま、どうもありがとうございます!

 

迷子札が見えていませんが、ルマくん、○○○くんともしっかりと装着してくださっていますので、ご心配なくね~。

*****

 

 

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

P ピザ

P ペペロンチーノ

A アクアパッツァ

P ペンネ

あっ

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。ルマくんはトライアル中です。プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんはトライアル中です。ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!

 

 

AD

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

ルマくん、土曜日にトライアルへと元気にでかけて行きました。

 

ご報告が遅くなってもめんなさいね~。写真係さん(ぼるさんだけど)との写真の受け渡しがスムーズにいかず(って、別居してるわけじゃないんですのよ~。おほおほ)。

 

 

などと言い訳がすんだところで、さっそく。

 

まずはトライアル当日の朝。

 

↓↓↓

 

↑ お散歩に行きましたよん。

 

 

 

 

↑ ご支援品のコートがなかなか似合ってるルマくん。ご支援者さま、ありがとうございます。(でも私ったら目測を誤ったようで、パッツンパッツンでございますの。だからハーネスはコートの外ね。)

 

 

 

 

さあ、外から帰ったら…。

 

↓↓↓

 

 

↑ シャンプーしましょう~♪ (手を洗いましょうじゃないのーっ ←ルマくんの心の声)

 

 

 

 

 

↑ タオルドライ完。拍子抜けするくらい普通にできました。ルマくん、おりこうさん! (←普通がほめられるって、すんばらしいね。幸せのコツは低めに設定したハードル♪)

 

 

 

 

↑ ドライヤー中も安定のシメジの妖精っぷり。 (なんだか気持ちよさそうだなぁ。)

 

 

 

 

 

↑ って、おーい、ルマくーん。起きてー!

(この後仕上げて、迷子札をつけました。)

 

 

 

 

 

↑ 朝からおつかれさーん。

 

 

 

 

 

そして、希望者さまのお宅へ。

 

↓↓↓

 

 

↑ しまシメジの妖精さん。

 

 

 

 

ルマくん、合宿所ではお留守番中に吠えてしまうことが多かったので、希望者さまに美声を聞いておいていただこうと思いまして。キャリーに入ったままのルマくんに、誰もいないお部屋にしばらく放置プレー滞在していただきました。

 

……

 

んが、ルマくん吠えませぬ。うーむ。どした、ルマくん。具合でも悪いのか(←違うって)。

 

合宿所に到着した当日は、似たような状況でワンワンワンワンワンワン(以下同文)したルマくん。それだけ成長したってことなのかな~。そうなの?!ルマくん!!

 

 

 

 

↑ ルマくんにと用意していただいていたルマくんの巣、もといソフトハウスにさっそく入ってみたり。

 

 

 

 

↑ しっぽっぽブンブンしてみたり。

 

 

 

 

 

↑ 持参したカドラーに入ってみたり。

 

 

 

初めてのお宅に伺うときにやはり気になるちっち事情ですが、念のためつけたオムツは乾いたままでした。この後、トイレにちゃんとちっちできたそうです。さっすがルマくん。ちっちの天才。

 

そしてルマくんといえば、さらに気になる趣味のボルダリング。幸いなことに希望者さまのお宅はアタックする壁も(参考記事→◎◎◎♪♪♪)も乗り越えたり押し倒したりする壁も(参考記事→★☆★)ないので、みなさまその点はご安心くださいね。

 

 

 

 

希望者さま、2週間のトライアル、どうぞよろしくお願いいたします。(ルマくんはあんまり吠えないでね~。特に最初の2週間。←おいっ)

 

(さっそくご報告をいただいておりますので、みなさまにも近々お知らせしますね。)

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

P プヨンちゃんに

P ピッタリの

A 愛情あふれるおうちはどこ~。

P あっ

 

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。ルマくんはトライアル中です。プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんはトライアル中です。ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!

 

 

 

 

 

おまけ: トライアル前夜のルマくん

 

↓↓↓

 

↑ ぺろぺろぺろ

 

 

 

↑ あぐあぐあぐ

 

 

 

 

 

平常心

テーマ:

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

ちょっと奥さま、大変でございます。「つばえる」って山口県の方言だったってことご存知でした?「あずる」は? わたくし、昨日の朝刊を見るまで標準語だと思っておりました。いや~、驚きましたわ。おほおほ。

 

<用法>

・(わんこ達に向かって)「あんたらぁ、じきにご飯じゃあゆーたらまぁようつばえるねぇ。」(キミたち、そろそろご飯だというタイミングになるとよく騒ぐね。)

・(独り言で)「この案件にゃーまーほんまあずったけぇ。」(この案件には本当にてこずりました。)

 

今度テストに出すので練習しておいてくださいね!(ウソ)

 

 

 

みなさま!お知らせがございます。

 

ルマくんは明日トライアルに出発いたします!

 

明日からの2週間を無事に過ごせるよう、応援していてあげてくださいね。

 

 

ルマくんへ「祝・トライアルクラッカー」としてご支援金をいただいたので、ルマくんによさそうなサプリを購入しました。

 

↓↓↓

 

 

ご支援者さま、どうもありがとうございます!ルマくんに持って行かせますね!

 

 

 

 

そんな今日のルマくん。

 

↓↓↓

 

 

↑ 日が差し込む午前中は窓辺で日光浴。

 

 

 

 

↑ たまにクールダウンがてら行き倒れてみるルマくん。

 

 

 

 

 

↑ 午後は仕事部屋のカドラーを陣取って現場監督。

 

 

 

 

 

↑ …からの居眠り。(お顔が若干苦しそうだけど、大丈夫?)

 

 

 

と、いつものように過ごしておりました。

 

 

あ!いけない。お昼も食べずに仕事をやっつけてたら慎重かつ丁寧に心を込めて(←え?ウソっぽい?)進めていたら、ルマくんのお留守番トレーニングするの忘れてました。(←いいのか?)

 

本当はできるかもしれないのに、お留守番が苦手なルマくん。希望者さまのお宅は基本的にお留守番がないけど、全然ないわけじゃないからね。ルマくん、がんばろうね。

 

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

 

今日も他力本願PPAP替え歌、いってみよ~!

 

P ピューピュー寒いこんな日は

P プヨンちゃんと一緒に

A あったかお鍋で

P ぽかぽかに!

 

すんごい素敵!!ボン子さん、ありがとう~♪

 

 

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。ルマくんは明日からトライアルです。プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんは明日からトライアルです。ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!

 

 

 

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

 

先日のルマくん、お散歩の様子です。

 

↓↓↓

 

 

↑ お供の人を見上げてる感じがとてもかわいいルマくんです。

 

 

 

以前いただいたご支援金を、この↑ハーネス・リードセットと迷子札用チョーカーの購入の一部に当てさせていただきました。(参考記事→★☆★

 

 

↑ ハーネス・リードセットと迷子札用チョーカー

 

 

かわいいなぁ、ルマくん。似合ってるよ~♪

 

ご支援者さま、ありがとうございました!(先日の里親会にも着けていったのに、ご紹介が遅くなりました。)

 

 

(ちなみに、スキップくんと同じシリーズです。辻堂のイベントに出店していらっしゃたので、ルマくんにも購入いたしました。元保護犬の看板犬ちゃんがかわいかった♪ 興味のある方はこちらへ→♪♪♪

 

 

 

 

 

 

合宿所でも窓ふきしました。

 

↓↓↓

 

↑ 合宿所の応援団はこんな感じ。

 

 

応援ってのは、こういうことだよ。ね、ホツ造さん。→★☆★

 

 

 

 

↑ それにしても気持ちよさそうだな、キミたち。

 

 

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

P ぱよん

P ぴよん

A あーん

P プヨンちゃん

(すいません。)

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。ルマくんはもうすぐトライアルです。プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんはもうすぐトライアルです。ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!

 

 

 

キミは希望の星

テーマ:

 

♪ボンボンちゃん とっても大好き おちび~さん♪ 

 

(本日2度目の更新です。ルマくんの記事はこちらへ→★☆★

 

 

 

↑ ボンボンくん (すべて今年の写真です。)

 

 

 

みなさま~!今日すんばらすぅい~ニュースが飛び込んできました!!

 

 

 

 

 

 

ボンボンくん、保護時にはフィラリア陽性でしたが、本日の血液検査で陰性になったことがわかったそうです。

 

 

 

 

 

わ~!!! よかったね!おめでとう、ボンボンくん!!!

 

 

 

 

 

 

ボンボンくんちのボン子さん、今日それが病院でわかったときにはうれし涙が出てしてしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

私とぼるさんもこの日を待ち遠しく思っておりましたよ~。いや~、よかった。

 

 

 

 

 

 

正式譲渡から約2年。その間、ボンボンくんのご家族は毎月欠かさずお薬の面倒を見続けてくださいました。そして今日のうれしいニュースを迎えることができました。今日はお祝いしたそうです。

 

 

 

 

 

 

ボンボンくんが合宿所にやってきてくれた日(参考記事はこちら→★☆★)、ボンボンくんはフィラリア陽性だから陰転するまでは応募はないかもしれないなどと安易に考えて、決意表明などした浅はかさに今となっては我ながらあきれます。

 

 

 

 

 

 

ボンボンくんは、私の想像をはるかに超える強い絆でご家族としっかりと結ばれていました。

 

 

 

 

 

ボンボンくん、おめでとう!お祝いのケーキ、おいしかったかな。キミはフィラリア陽性のこたちの希望の星だよ。

 

 

 

 

 

これからもずっとずっと幸せに、ご家族と一緒に暮らしてね。

 

ボン子さん、ボン造さん、強い家族の物語を紡いで見せてくださってありがとうございました。わたしが言うのは違う気もするけれど、やっぱりこれからもボンボンくんのことをよろしくお願いいたします。

 

 

 

おまけ

↓↓↓


ボンボン: うーん、いいきもち。

↑ とあるドッグランにて。

 

 

後ろのわんちゃん:そーっとな。

 

 

 

わんちゃん: そーっと近づいてみよう。

 

 

 

ボンボンくん: ぎゃわん!

 

 

 

 

わんちゃん: おーこわ。ちっちゃいのに威勢がいいねぇ。

 

 

 

 

↑ 始めに戻る。

 

 

 

 

 

出た~!シメジの妖精!!

テーマ:

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

ちょっぴりごぶさたしております。ちょっぴりこわれたよんこでございます。(←全部ひらがなですが、大人です。)

 

一週間ブログをお休みしている間にお伝えしたいことがたくさん!順次お伝えして参りますよ~♪

 

 

 

まずは、なんといっても、今度の週末にトライアル開始を控えたルマくんのトリミング~♪

 

協力サロンにトリミングしてもらいに行ってきました。

 

それではビフォー&アフター&ミドルのお写真どうぞ~♪ (え、ミドルて何やのん?)

 

 

 

 

↑ ビフォー

 

 

 

そして、そして~。

 

ザン!

 

↓↓↓

 

↑ アフター

 

 

ルマくん、かわいいねぇ、ふわっふわだねぇ。

 

前回は爪切りをイヤイヤしちゃったので、赤ちゃん抱っこで爪切りしてもらったルマくんですが(参考記事はこちら→★☆★)、今回はどうだったかな~。仮家での激しい訓練が功を奏して、立派にトリミングできたかしらん?どうかしらん??(すでにここで笑ってる人だあれ?)

 

↓↓↓

 

↑ トリミングの途中 (え?!滝汗)

(副題: シメジの妖精ルマピー、サロンに出没)

(トリミング中の写真を送っていただきました。迷子札は終了後に装着してくださいました。)

 

 

ルマくん、今回は全体的にイヤイヤ気分だったらしく、えーと、割と全編にわたって赤ちゃん抱っこでカットしてもらったそうです。

 

ねーねー、ルマくんさぁ。トリマーさん達忙しいし、大変だから、ちゃんと自分で立ってようよ~。

 

おうちシャンプーは結構上手なのに、不思議だね。つーかさぁ、赤ちゃん抱っこならチョキチョキしても平気ってどういうことかな?同じ切るなら立っててもいいんじゃないの?!?!

 

不思議な妖精ルマピー@超絶甘えん坊です。

 

 

協力サロンのトリマーさま方、お手数をおかけしました。そしてお婿入り前のルマくんをとってもかわいくしてくださってありがとうございました!

 

 

↑ こうじゃなかっただけ、よしとする?しちゃう?

 

 

 

 

そして、なんとスキップくんが、トライアル決定したルマくんに会いに来てくれました~♪

 

 

 

スキップくん&里親さま: ルマくん、トライアル決定おめでとう!

 

 

 

 

スキップくん: これがうわさのシメジの妖精ルマピーですね。

 

 

 

 

↑ お三方が写った唯一の一枚(笑)

ルマくんは自分の巣(扉の開いたケージ)でお昼寝、スキップくんは手前でなにやらお遊び中、ふく先輩はソファの上につっぷしております。

 

 

みんなそれぞれ個性爆発(ばくはつ?)で、いいですね~。

 

 

 

 

↑ スキップくんの里親さまがルマくんにプレゼントを持ってきてくださいました。ありがとうございます!

 

ルマくん、よかったねぇ。パピさんに選ぶの手伝ってもらったんだって。ひとつひとつ心がこもってるんだよ。先輩からのプレゼントは心強いねぇ。

 

(特筆すべきは、小さなオヤツ。早食いお食事が高速なルマくん、小さいオヤツで希望者さまとたくさんコミュニケーションしてねっていう気持ちなんだって。ルマくん、よかったねぇ。)

 

 

 

今日のルマくんの動画 → 目目目

仕事に飽きちゃって休憩しにリビングに行ってみたら、こうなってました。)

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

 

P ○○○○○

P ○○○○○

A ○○○○○

P プヨンちゃん♪

↑ みんな各自で埋めてみよう!

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。ルマくんは募集停止となりました。プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

寒いと歩くのが速いプヨンちゃん(参考記事→★☆★)。ほかのわんこと一緒にお散歩できてえらいねぇ。でも本当はおうちの人と散歩したいよね。プヨンちゃんとお散歩してくださるご家族のかた~、見てますかあ?!プヨンちゃんはここですよ~。→♪♪♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんはもうすぐトライアルです。ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!

 

 

 

 

ひとりごと:ルマくんがトライアル決定したのに、どなたからも特にコメントがなく、みなさん静かに喜んでくださっているんだなぁと思っていたら、私が通知を見逃していただけでした。コメントくださったみなさま、ありがとうございます!このあと返信するので、少々お待ちくださいませ~。

 

 

骨とご報告とたてジワ

テーマ:

 

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

***昨日のブログ(→★☆★)に写真を一枚追加しました。画像処理してサイズ変更までしてたのに、貼り付け忘れておりました。せっかく撮ったお写真ですので、よかったら見に行ってみてくださいね。***

 

 

みなさま、こんばんは。夕ご飯に食べた干物の骨が食道に刺さってる感じがしてならないよんこでございます。あ~ん、一生骨が取れなかったらどうしよう~。

 

 

 

さてさて、みなさまにご報告がございます。

 

みなさまが応援してくださっていたルマくんのトライアルが決定いたしました!!

 

トライアル開始は約2週間後です。

 

トライアル開始、そしてその2週間後のトライアル終了まで変わらぬ応援をお願いいたします。

 

 

そんなルマくん、早起きが最近のマイブームになっておりましたが(参考記事はこちら→★☆★)、ケージのドアを開けたままでケージ内のカドラーで寝ていただく作戦に切り替えてみました。(といいますのもね、おくさま。アゴのタルミが本気のたてジワになってるのを発見したのでございます。ええ、わたくしのアゴですのよ。しかもたてジワよ、たて。ジワ。これはいけませんわよねぇ。肌の衰えは睡眠の質の低下から!というわけで。おほほ。)すると、どうやらルマくん、これはお気に召したらしく、早朝ウロウロしたり目覚まし時計ごっこしたりせず、朝までぐっすりと寝てくれるようになりました。ルマくん、おりこうさん♪

 

 

 

 

↑ お仕事に付き合ってくれるルマくん

(迷子札が見えませんが、しっかり装着しております。)

 

 

 

 

↑ 眠くなってきたらしいルマくん

 

 

 

 

 

↑ なんでしょう。新種の生き物?の開き?(くにゃくにゃしてて骨はあんまりなさそう)

 

 

 

シメジの妖精ルマピー発見→♪♪♪ (下のページの絵も見たいなー。→パピさん)

 

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

今日の一句。またまたボンボンくんちのボン子さんがやってくれました。

 

↓↓↓

 

P ぽかぽかの

P ピザまん

A あんまん

P プヨンまん!

 

ボン造さんと仲睦まじくケンカしながら作ってくださいましたよ~。ボン子さん曰く、単に食べ物を並べたわけではない!その心は、プヨンちゃんをおうちに迎えると、中華まん食べたみたいに心も体もぽっかぽかという思いが込められているそうです!

 

素晴らしい!ボン子さんに座布団さらに10万枚!(どうする20万枚。)

 

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。ルマくんは募集停止となりました。プヨンちゃんは、里親様大募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんの本当のご家族はどこ~?!ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!

 

 

ギリギリの攻防戦

テーマ:

 

♪キノコ ノコノコ げんきのこ かわいい~ シメジは ルマくん♪

 

 

みなさま、素敵な日曜日をお過ごしですか?おひさしぶりぶり、こわれかけのよんこでございます。今日は仕事しないと締め切りに間に合わないかもしれないんだけど、あ~、どうにもこうにもやる気が一滴もでず(やる気って液体だったんですね。あ、だから蒸発するんだ~。きゃっきゃ)。年っていやぁねぇ、おくさま。今日は思い切って休んでリフレッシュ。疲れをとってから、明日またがんばろうと思います。(と、この場をお借りして言い訳してみました。)

 

 

昨日は里親会でした。ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。大盛況の会で一年を締めくくることができました♪お礼申し上げます。

 

当日の様子はこちらにアップされる予定ですので、ご覧くださいね!→★☆★

 

 

 

さて、前回出場したイベントではほとんどの時間を寝て過ごすというある意味での偉業を成し遂げたルマくんですが(→★☆★)、今回はがんばりましたよ~。

 

↓↓↓

 

↑ 行きの車中にて。チョビペロのリハーサルもばっちりのルマくん。(車中を寝て過ごすのは合ってるよね。)

 

 

 

 

↑ 同行したプヨンちゃんも、おりこうさんにしてました。

 

それにしても都内の渋滞ってスゴイですね。車の移動が片道約2時間半!(送迎してくれたハントさん&プヨンちゃんは片道3時間!!) だけど、ルマくんもプヨンちゃんも1回も騒いだりせず、静かにしていられました。すごいよ、キミたち!!(わたしはちょっと騒ぎかけました。)

 

 

 

会場に到着~。

 

たくさんのゲストが抱っこしていいですか?って来てくださいました~♪

 

↓↓↓

 

 

↑ 上機嫌のルマくん

 

 

 

 

 

↑ と思ったらすでにおねむモードですか。そうですか。

 

 

 

 

↑ 屋外のイベントでは地面に寝るのが気持ちよかったけど、今回はなぜだか床に寝ないルマくん。わたくしのヒザを座布団として有効利用してみたり。

 

 

 

 

↑ 卒業犬のシュガーちゃんが応援に来てくれました~。シュガーちゃんママさんに抱っこされてご満悦のルマくん@えびす顔(寝てないよ)

 

 

 

↑ 視線で訴えるシュガーちゃん@焼きもち焼きちゃんと、えびす顔続行中のルマくん(寝てませんってば)

 

シュガーちゃんとシュガーちゃんママさん、応援ありがとう~♪

 

 

 

 

↑ お目々ぱっちり。起きてますよ~♪

 

 

 

 

↑ ゲストが途絶えたときに、私のヒザを座布団にしてるルマくんの頭頂部。(みなさんが、ふさふさですね~と喜んでくださいました。みなさん、ありがとう!立派に発芽しました。)

 

 

 

 

↑ またまた抱っこしてもらうルマくん。え!?まさか?寝てるの!?ルマくん?!?!

 

 

 

 

 

↑ 回り込んで見てみると、ちゃーんと起きてがんばってました(目を開けたまま寝るとかそういう技じゃないよね?)

 

 

 

そうこうしてたら、わたくし足がつってしまいました。とほほ。

 

なのでイスに移動。

 

↓↓↓

 

↑、いや、起きてますよ。ええ。本当に。

 

 

 

 

↑ あ~、こりゃいかん。完全に熟睡モードですな。

 

でも、今回のルマくんはがんばったと言っていいですよね!ルマくん、えらかった!

 

 

 

 

 

保護時の様子は代表ブログをご覧ください。 → ★☆★

パピさんちでの様子はこちらをご覧ください。 → ♪♪♪

合宿所への搬送の様子はぺこちっちさんのブログをご覧ください。→◎○●

プチステイの様子はハントさんのブログをご覧ください。→■□◇

 

 

↑ プヨンちゃんはここですよ~。クリックして見に行ってみてね。

 

 

前回の記事で発表しました魂の叫びのような私のPPAP替え歌(→♪♪♪)に触発されたのか、ボンボンくんちのボン子さんが自信作を送ってくれました♪

 

↓↓↓

 

P パーコー麺

P プーアール茶

A アンニン豆腐

P プヨンちゃん

 

急にプヨンちゃんが出てくるところがみどころだそうです。う~ん、素晴らしい!座布団10万枚!!

 

 

 

 

プヨンちゃんとルマくんはエンジェルズテイルの保護犬です。現在、里親様募集中です。

 

合い言葉は「地上の天使達に、こたつとみかんを」!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ルマくんの本当のご家族はどこ~?!ポチッと押してルマくんを応援してあげてくださいね!