わんこってわんだほ~♪

 

こんばんは!ごぶさたぶりぶり。みなさま、ご機嫌いかが?

 

さて、今日はお知らせがございます。

 

私ごとですが、思うところあり、預かりボランティアスタッフを続けない選択をしました。

 

ブログを通じて合宿所の保護犬を応援してくださったみなさまには本当にお世話になりました。

 

振り返ってみれば、私らしくデコボコした道のりでしたが、素晴らしい思い出ばかり。

 

レオンくん。女の子みたいにかわいくて、トリミングでリボンをつけてもらって喜んでました(私が)。ヨーグルト水あげると、いいところを全部お口につけてましたっけ。おもちゃで遊ばないのかなと思ったら、ぶらっきーちゃんが大好きになってねぇ。(今でもそうなんだってチュー

 

何事も慣れるまで時間がかかるわたくしは、当時写真1枚撮るのも、記事をひとつ書くのも、時間がかかってました。何から書けばよいものやら。ブログ冒頭のおたけび↑を始めたのは自分に勢いをつけるためでもありました。

 

キャパちゃん。男の子だけど、こどもだったから「ちゃん」付けで。ケージが苦手で、一緒にがんばったよね。オモチャが大好きで、よく遊んでたよね。いつの間にかテーブルに上がっててご機嫌に遊んでたからビックリしたよグラサン

 

はぴりちゃん。一緒に住む初めての女の子。来てみたらガキ大将の男の子みたいでした笑い泣き (今ではお嬢さまドキドキ) はー坊は最初なんにも知らなくて、カーテンも、カメラも怖かったんだよね。お散歩もはちゃめちゃだったけどなんか楽しかったなぁ。

 

アジュくん。暴れん坊と聞いて緊張したけど、来てみたらものすごくいいコだった。聞き分けが良すぎてちょっと切なかったよ。それがなぜか後半になってお散歩嫌いになっちゃって。ふく先輩の教えなのか。(そして今でもそうらしいあせる

 

くるみちゃん。手術を2回も頑張って、包帯ドレスを着てた頃もあったよね。お口が磯の香りだったから、歯石取りに行ってがんばったんだよね。合宿所的に最も遠い場所にお嫁入りしちゃって、もう会えないなぁなんて要らない心配しちゃった。照れ

 

シュガーちゃん。お散歩が大好きなのに、初めは足裏が柔らかすぎる上に、皮脂が固まってて痛くてうまく歩けなかったんだよね。サークルが苦手で、夜中に丹頂鶴の鳴き真似とかやってたっけ。ときどき部屋の入口とかに湖作ってくれてたよな~てへぺろ

 

ボンボンくん。サークルの屋根に上がって遠吠えしてたよね。お散歩中に止まってふく先輩待ってたら、スニーカーにちーっとされたっけ爆  笑 他のわんこが苦手でわんわんしちゃうからって、里親会では特別コーナーでひとり会をやったよね。

 

そよちゃん。うんちっちふみふみ攻撃されたっけなーてへぺろ あれ、湖作りが特技だったのはそよちゃんだっけ?かわいくて、素直で、でもこうしたいっていう主張はしっかりあって、すばらしーずー女子だったなぁ。

 

アプちゃん。お腹にムシムシがいたのでしばらく隔離しなくちゃならなかったけど、よくがんばってくれたよね。途中で選手交代しなきゃいけなくなっちゃったけど、mameazuさんちで素敵な家族に見つけてもらいました。祝日

 

スキップくん。にゃんにゃんもー猫牛 お外が大好きなのに足裏弱くて、アスファルトを歩くたびに流血してたよね。しかも、うりゃーって引っ張るから余計になんだよ。ガラガラわんこカーにご乗車いただいて、近所の公園までお散歩トレーニングに行ったっけなぁ。

 

ルマくん。それはしまシメジの妖精ルマピー。ここってときは神業のような運動神経を発揮するのに、里親会では寝てばかりでねぇ爆  笑 サークルが苦手で、屋根を壊して脱出マジックしたり、朝っぱらからひとり歌声喫茶とかしてたよね。

 

コメットちゃん。AKAアメディオちゃん。盛り前髪がかわいかったなぁ。いたずら好きでねぇ。こども時代を取り戻すかのように一生懸命遊んでたよね。ローテーブルに上がろうとして、ピョンピョンしたりキョロキョロ 湖作りも得意科目だったっけ。

 

そして青空くん。まっちろでこちん!最初ご飯食べなくて心配したよ~。ひとつぶひとつぶ丁寧に器から出したりしてたね。それが色んなフードが食べられるようになってえらかったね。里親会いっぱいがんばった。おうちちっちとお散歩もばんがったよねドキドキ

 

今では全員がそれぞれの家族の一員となって、かわいがられて暮らしています。それも応援してくださったみなさんのおかげです。

 

 

こうして考えてみると、そのときどきで大変だと思うこともありましたが、そういうことこそが楽しい思い出になっています。

 

助けてくれたスタッフのみなさんに感謝。いろいろな形で応援してくださったみなさまに感謝。みなさんがいてくださったからできました。合宿所一同御礼申し上げます。休みやすみの約6年半でしたが、本当にありがとうございました。

 

これからも保護犬、特にエンジェルズテイルのコたちを応援してくださいますようお願いいたします。

 

 

よんこ ぼる ふく先輩