滋養強壮 | 【大阪 南船場】司法書士エリのブログ

【大阪 南船場】司法書士エリのブログ

日常とときどき仕事?を綴ります

寒いし温かいもの食べたい!ということで、先日仕事帰りに親友と鶴橋にて参鶏湯。
これ、美味しいんです。そして体にも良いんです。





いつも行く店だけど、名前をちゃんと覚えてないw
たぶん大吉というお店だったと思います。


先月の沢登りの反省と事業の打ち合わせ。


もう本当に家族だわ。
穏やかで、そして変わってる。笑

彼女と私の主人は性格がとても似ていて、彼女のご主人と私はこれまた性格がそっくり。

どーりで私は彼女と主人が好きなわけで、彼女もご主人とそっくりな私と気があうわけです。

人はやっぱり自分にないものを持つ人に惹かれるのねと話していたのでした。
自分と考え方や行動がそっくりな人にももちろん惹かれますけど。でもそういう人といるとワクワクはとまらないけど、ホッと落ち着いたり悩みを相談したりとは違うのかなと思います。


2009年4月の大学の入学式。
式典が終わり、オリエンテーションの教室に向かう途中に後ろから急に話しかけられたのが彼女。
人見知りで自分から話しかけることなんかない子なのに、友達作らなきゃという一心でたまたま前を歩いていた私に声をかけたらしい。
その日はその時少し話しただけだったんだけど、後日たまたまキャンパスで再会し、それからはずーっと一緒。


私の家の近所に引っ越しを検討してくれていて、全力でサポートします!と大喜び。

その彼女とともに学生の頃ずっと一緒にいた男の子二人のうちの一人が結婚を機に阿倍野区へ引っ越してくることが決まり、これまためちゃくちゃ嬉しい限り。

大好きなみんなが計らずも近づいてきてくれて、私的には願ったり叶ったりです。