沼津遠征。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?


今回の沼津遠征は、試合前日の夕方まで仕事をしてから行ったので、夜9時過ぎに自宅を出ました。

那須烏山市の自宅から沼津市まで国道新4号線と圏央道、東海道を経由して片道4時間位のドライブなので、1時間ぐらい運転して1時間位の休憩(仮眠)を取りながら沼津へ行きました。
途中、小山市の山岡家で遅い夕飯を食べました。寒い時は、山岡家のこってりしたラーメンが良いですね(笑)。


沼津へ着いたのは、試合当日の朝5時半に到着しました。流石に、この時間帯に愛鷹広域公園多目的競技場へ行くのは早いと思って沼津漁港の食堂で朝飯を食べました。頼んだのは「地アジフライ定食」(1000円)。身が柔らかくて美味しかったです。


ついでに魚市場を見学しました。最後のセリをしている途中でした。

そして、J2復帰果たした試合を見届けて予約していたビジネスホテルにチェックイン。ホテル近くの寿司屋さんで、ひとり祝勝会(笑)。でも、回らない寿司屋さんは高いです(笑)。

翌日はホテルをチェックアウトをして、再び沼津漁港へ。


大津波が来ても大丈夫なように作られた大型展望水門「びゅうお」の展望台へ行って来ました。


この日は晴れていたせいか、富士山が良く見えました。自分も日本人なので心が和みます(笑)。

展望台から、沼津漁港でお土産を買いに町の中を歩いていると萌え系みたいなアニメのキャラクターが至る所にありました。このキャラクター達は何ですかね?。知っている方いますか?。

そして、沼津漁港を出て早めの昼飯は静岡県限定のファミレス「さわやか」でげんこつハンバーグランチ(アイスコーヒー付き、1200円)を頂きました。前から気になっていたファミレスですが、爆弾ハンバーグとあまり変わらない(笑)。でも、従業員さん達は親切に対応して下さりました。

上りの東海道に乗る前にガソリンスタンドによって、店員さんから、「J2昇格おめでとうございます。」と言われました。そう言って下さると有り難いです。
帰る途中、工事渋滞が起きてしまって自宅に着いたのは夕方7時あたりでした。
今回の沼津遠征は、他のアウェイ戦遠征と違って心に残る遠征となりました。現地でお会いした栃サポの皆さんお疲れ様でした。