明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

NEW !
テーマ:

昨日(7/22)は、約1ヶ月振りにJ3栃木SCのホーム戦、J3第18節・栃木SC対SC相模原戦の応援に栃木県グリーンスタジアムへ行って来ました。今季でJ2復帰を果たしたい栃木にとっては負けられない試合となりました!。

正午近くにグリスタ周辺のグリーンベルトに車を停めようと思ったら、ズラリと車が停まってました(^_^;)。グリスタ近くの清原球場で夏の甲子園で栃木県代表を決める高校野球栃木県大会の準決勝が行われていた為です。自分の車は軽自動車なので、何とかグリーンベルトに停められました。

早く来れば良い事もあって、栃木を応援している芸人のインスタントジョンソンのスギさんに会いました。スギさんとは同じ年です(^o^)。

早く来たので、グリスタ近くの弁当屋で弁当を食べていたら、知り合いのサポさん達が来たので会話しながら時間を過ごしました。ちなみに相模原戦は、喜連川温泉でも有名なさくら市のさくら市民デーです。

時間が過ぎて、優先入場となりメインスタンドのいつもの席を確保してフードコートにある、さくら市のブースに行って抽選クジを引いて来ました。当たったのはお米をもらいました。

一般入場となった時にグリスタ周辺に雷注意報が発令されました。自分はメインスタンドのコンコースに避難しました。しかし、1時間近くになると雷注意報は解除されました。

今回のスタジアムグルメは、フードコートのNASU no Maki Udonさんの肉つけうどん(600円)。定番の美味しさです。肉も食べられるので暑い夏にはピッタリな1品です。



そして、試合開始となりました。前半は相模原が優勢に試合を進めましたが、GKジョニーレオーニのセーブ等で失点する事は無かったです。
試合が動いたのは、前半20分にDF管和範のロングボールをペナルティエリア内にいたMF牛之濱拓がシュートを決めて栃木が先制しました!。



前半は終了して、後半も相模原のペースだったかな。ただGKジョニーを中心とした守備陣が機能したので失点する事は無かったです。攻撃陣がピリッとせず、絶好のチャンスが多々ありながらも外してしまいましたが、試合終了となり栃木が辛くも勝利しました。

J3第18節 栃木SC 1‐0 SC相模原
会場 栃木県グリーンスタジアム
入場者数 4355人
天候 曇 28.1℃
得点者 栃木 牛之濱拓(前半20分)

今回の試合は4‐4‐2のフォーメーションで挑んだ栃木。元々の栃木が得意とするフォーメーションが機能して無失点で押さえました。ただ、相模原に押し込まれる場面が多々あるのと、攻撃陣がピリッとしなくて何度も得点のチャンスがありながらも外してしまうなど課題が残る試合となりました。しかし、今季途中から加入のFW藤沼拓夢が良い動きをしていたので次回の試合に期待をしたいです。それと藤沼と同様に今季途中から加入のFW榊翔太も試合で見てみたいと思いました。

そう言えば、試合終了後に相模原サポさんから栃木SCコールしましたが、栃サポさんから相模原へのコールはありませんでした。

栃木、相模原のファン・サポーターの皆さんお疲れ様でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。