久しぶりに発見! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月22日 土

めんくいで食べた後

どうしようかな~ って思っていたら

隣りのお店に こんなPOPが!

AJITO POP1

そうです 久しぶりにトマト系の麺類を 発見目

と言うことで

麺屋 AJITO 秦野市南矢名1-14-31

AJITO 外観

数年ぶりに来ましたが 外観 店内も変わりなし

他のメニューに心変わりしそうですが 初志貫徹で

トマト ドロつけめん 中盛 700円
AJITO トマトドロつけめん

オープン当初からの つけめんは 並盛(200g) 中盛(300g)が

同料金なのも変わらず 中盛にしちゃいました

AJITO 麺

丼いっぱいの麺は

冷水で締められ ムチムチで短くて 啜りやすい

AJITO つけ汁

AJITO POP2

POPでは イタリアンレッドなのに 実際は オレンジ色

メニュー名の通り ドロドロ ちょいピリ辛なトマトクリームソースみたい

このつけ汁に麺を浸けて食べると

トマトパスタみたいじゃんニコニコ

ドロドロなので よく絡むし

ガツンとトマトって感じじゃないですが 好きな味

ドロドロなので 麺が終わるころには つけ汁は ほぼ残らず・・・

他店なら トマト系って言うだけで 800円以上はしそうですが

中盛もOKで700円とコスパの良さ

久しぶりにトマト系の麺類を発見し 嬉しかったっす!

麺屋 AJITOラーメン / 東海大学前駅