豚骨醤油と言うよりも・・・ | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

4月22日 土

この日は 前日(21日)にオープンした こちらのお店へ

豚骨醤油ラーメン めんくい 秦野市南矢名1-14-31

めんくい 外観

山笠 東海大学前店があった跡地にオープン

新店ってのも魅力的なのですが 21日 22日に限り 300円だったんです

めんくいラーメン 300円(オープン記念価格)
めんくい めんくいラーメン

豚骨醤油とのことですが 麺も細いし 白っぽいスープ

キクラゲや 青ネギ メンマがのり とんこつっぽい見た目

さっそくスープを飲んでみたら

微かに豚骨臭もするけど 濃度も高くて なかなかうまいよビックリマーク

よく見かける 豚骨醤油とは違い タレがガツンとかではなく

とんこつラーメンって言った方が しっくりくる味

濃度は ついこの前に行った 麺屋や 晴よりも濃度は濃いです

麺は ザクザクの極細

かんすい?の匂いが若干 気になりますが

このスープと合ってる気がしました

具のチャーシューですが

切りたてをタレの入った鍋で温めてくれて

厚みもあり 食べ応えがあるのが イイねグッド!

麺の量が少なめだったので 替玉をしたかったのですが

この日は 替玉不可ってことで スープを飲み干し完食

豚骨醤油ラーメン めんくいラーメン / 東海大学前)

この後

店を出て どうしようかな~ っと思っていたら・・・