知る人ぞ知る 秘密基地? | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

ぶらりはしご酒で 5軒も行ったのに


まだ飲みたいビックリマーク


と 友人に教えてもらった 


知る人ぞ知る 秘密基地?の こちらのお店へ


立ち飲み きむら 平塚市紅谷町8-8 B1F


きむら 入口


住所からじゃ どこってなりますよね?


松壱家 平塚店の隣の不動産の下ですよ


きむら 看板


この看板が目印で ここから入って下に降りて行けばあるんですよ


さて 5杯も飲んだ私


ここでも サクッと飲んで帰ろうと思い


今まで飲んだことなかった


金魚 360円
きむら 金魚


色合いが綺麗なお酒


すっきり さわやか~


ほろ酔いですから 細かい味までは分かりませんが


すごく飲みやすく 何杯でも飲めそうです


つまみには


煮込み 330円
きむら 煮込み


ねぎがたっぷり もつだけではなく 大根や肉も入っており


うまいね~ニコニコ


臭みは無く 味が染み 柔らかいもつ煮


もつ煮って 味噌ベースが多いと思いますが


こちらのは 醤油ベース? 


この味付けが 新鮮で 醤油ベースのもつ煮もイケるって思いました


私が行ったときは


ちょうど サッカー日本代表の試合をやっており


全くっていいほど サッカーを知らない私ですが 


お店にいたお客さんと一緒に応援


こちらのお店


ボトルキープ(焼酎)が出来たり 


立ち飲み屋 特有のキャッシュオンデリバリーではなく


後会計なのも珍しい


駅近ですし サクッと飲んで帰るには最適なお店ですよ


ちなみに 隣りのお店も居酒屋(せんべろB級酒場 波平)なので 


数歩ではしご酒も可能ですよ


波平 入口


立ち飲み きむら 立ち飲み居酒屋・バー / 平塚駅


この後は


飲んだ後は アレですよね?