最高の朝らー! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

12月6日 日


この日は とある会の忘年会(オフ会)


場所は 野毛


前のりして 0次会とも思いましたが らーめんを食べてから行こうと


土日祝は 9:00から営業してる こちらのお店へ


麺処 野毛八 横浜市中区宮川町2-35





夜は おでん居酒屋 昼は ラーメン屋の2毛作のお店


この日の目当ては コレ!


野毛八 看板



かけらぁ麺 醤油 500円
野毛八 かけらぁ麺 醤油


ねぎ 揚げねぎ ちくわ 水菜と シンプル


さっそくレンゲでスープを飲んでみると


うますぎるよ~ニコニコ


おでんの出汁がベースとのことですが


アゴだしが中心?で 出汁を引き立てる程度にタレが効いた


じんわり染みる和風のスープ


麺は


ツルサクッの細麺


朝らーだからと言って 麺の量が少ないわけでもなさそうな気がします


麺と具を食べ終わり スープを飲み干さず〆に これを追加注文


きざみ鶏茶漬け 150円
野毛八 きざみ鶏茶漬


小さめの茶碗に ごはん 刻んだ鶏肉 水菜 刻みのり 梅干し


野毛八 イン ザ お茶漬け


これをスープの残った丼に ぶち込めば


最高の朝らーグッド!


ダシが効き さらさら~っと どんどん箸が進む優しい味で


梅干しの酸っぱさが良いアクセント


これで〆れば 満足感は 倍増ビックリマーク いや 3倍!!


軽くで良いなら かけらぁ麺のみで


しっかり食べるなら お茶漬けも付けた方がイイっすよ! 


麺処野毛八 ラーメン / 日ノ出町駅 桜木町駅 関内駅


お腹も満たしたし


この後は 忘年会(オフ会)へ レッツ ゴー♪