オールドスタイルの豚骨醤油 | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

11月8日 日


この日の仕事帰りに こちらのお店へ


街道や 藤沢市藤沢5-3-5


街道や 外観


10数年ぶりに来ましたが


外観は 変わりましたが 店内は 昔のままで 懐かしいね~


醤油と味噌の2種類の味なのも 昔と変わらず


この日は これを食べました


ラーメン 並 650円
街道や ラーメン並
(いつも以上に しょぼい写真ですいません <(_ _)>)


醤油だけど 味噌みたいな茶色いスープ


レンゲを使わず 丼を持ち スープを飲んでみると


懐かしい味だね~ニコニコ


ガツンとくるわけでもなく あっさりしすぎず ちょっとラーメンショップの味に似たスープ


強いインパクトは無いのですが グイグイと飲みたくなるスープ


今風の 豚骨醤油ではなく 昔ながらの豚骨醤油って感じですかね


麺は


ぷりぷりの中細ちぢれ


硬すぎず 柔らか過ぎず ちょうど良い茹で加減


具は


甘めのメンマ のり ねぎ 絹さや 肉々しいチャーシュー


特別 惹かれる味ではないんですが ホッとする味なんですよね


今どき珍しい 箸も使わず平ざるで 麺をあげる職人技が見れたり


11時~深夜3時まで 中休みなしなので 


深夜まで仕事してる私には 使い勝手が良いお店です


今度は 味噌を食べに来ようと思います


街道やラーメン / 藤沢本町駅