全種類の味を食べてみたいです | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

丿貫の後は 野毛を散策


サーカス専門店


テレビでも紹介されたことがある サーカス用品店


中に入ってみようと思いましたが 休み?で中に入れませんでした




野毛八 休み


さらにテクテク歩き 休みなのは わかっていましたが


場所を確認するために 行ってみました


昼は らーめん屋 夜は おでん居酒屋のお店


昼も夜も行ってみたいんですよね


この後もテクテクとあし 伊勢佐木長者町まで行き


こちらのお店へ


地球(ほし)の中華そば 横浜市中区長者町2-5-4



地球中 外観


塩がウリ?のようですが


私は 醤油&ワンタン好きなので


ワンタン醤油そば 950円
ほし中 ワンタン醤油そば


すごく綺麗な1杯


さっそく スープを飲んでみると


もう少し醤油が効いてる方が 好みっすビックリマーク


いろいろなダシが効いていて うまみたっぷりの あっさりなスープ


これ以外は 麺 具 だけではなく すべてが すごいんだな~合格


こんなにダシが効き うまみたっぷりのスープですと


猫舌の私でも ちょうど良い温度のスープなのですが


こちらのスープは アツアツ音譜


麺は


見た目では 滑らかで喉ごしの良い 中細麺と思いきや


滑らかで 喉ごしも良く それに加え 歯を跳ね返す弾力がある イケ麺ビックリマーク


メンマは コリコリとした食感に 噛めば 美味しいつゆが溢れだし


チャーシューは 1枚と思ってたら 豚&鶏


脂身が甘く トロトロの豚チャーシュー


ほんのりスパイスが効いた鶏チャーシュー


どっちも うまいんだよ合格


滑らかな皮 プリッとしたエビが入った ワンタン


葱の切り方も綺麗


これだけでは ありません


店員さんの動き 接客も素晴らしいんです


店主さんは 従業員さんに 丁寧な言葉で指示を出し 調理しながら店を回し


ホール係の店員さんは 荷物入れをサッと出してくれたり


何をするにも一声かけてくれたりと 


その他にも 痒い所に手が届く接客で 居心地が良く 最後まで気分が良かったです


ぜひ 全部の味を食べてみたいっす!

地球の中華そばラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅


この後も テクテク歩き


ふと 目に留まったお店で 丼物を食べました