家系のお店で これが食べられるのは かなり珍しい | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

うづまきの後は こちらのお店へ


壱八家 本厚木店 厚木市旭町1-25-5



壱八家 本厚木 外観


家系ラーメンをあまり食べない私


そうです こちらでも家系ラーメンを食べずに ずっと前から気になっていた これにしました


まぜそば 830円 追い飯 ニンニク 無料
壱八家 まぜそば 追い飯


壱八家 まぜそば


家系のお店では なかなか出会わない まぜそば


肉味噌 にら ねぎ 魚粉 刻みのり メンマ ニンニク 卵黄 と 台湾まぜそばに そっくり


よ~くかき混ぜて食べてみると


ちょっぴりスパイシー汗


こってりでもあっさりでも無く 甘さもあって 食べやすいっす


麺は 


かなり柔らかめの中細平打ち


一度冷水で締め その後 また温めて 手間を掛けてましたよ


量もそれほど多くは無いのは 追い飯が無料だからですかね?


麺を食べ終わり 残った肉味噌などの中に


イン ザ ライスクラッカー
壱八家 イン ザ ライス


よ~くかき混ぜ 食べると


これは うま~~いニコニコ


麺よりも ご飯の方が肉味噌との相性が良く感じ


あっという間に 食べ終わっちゃいましたよ


そして 食後には


家系のお店では 初めて見かけた


杏仁豆腐 50円
壱八家 杏仁豆腐


3~4口くらいなのですが


コクがあって うまいじゃんビックリマーク


安いし 50円なら 食べて損は無いと思いますよ


壱八家 本厚木店ラーメン / 本厚木駅


この日の昼間の食べ歩きは これで終わりですが


この日の夕方 私用で関内に行って・・・