和・洋・中 いろんな物がある定食屋さん | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

DAIKUMAの後 渦雷 鴇に行きましたが 


どちらのお店も並んでる人が多く諦め チャーハンセットの幟に惹かれて こちらのお店へ


高砂食堂 藤沢市亀井野2-48-6


高砂食堂 外観


外観からは 街の大衆食堂ですが メニューの多さは 味の百貨店はてなマーク


とにかく いろんなメニューが豊富


その豊富なメニューから 初志貫徹で チャーハンが付くセットにしました


夏季限定セット 冷し中華と小チャーハン 980円(税抜)
高砂食堂 冷し中華セット


麺類とご飯物が選べる もっとお得なセットもあったのですが


外で あまり冷し中華って食べたことが無いので このセットにしました


高砂食堂 冷し中華


冷やし中華は 器も含め 彩りが綺麗キラキラ


味はと言いますと 酸味と甘さ(何の甘さか不明)が効いた 超さっぱりな冷やし中華


高砂食堂 小チャーハン


小チャーハンは 小さめの茶碗くらいの量で油っぽい薄味


でも 冷やし中華が 超さっぱりなので 合うんですよビックリマーク


計算されたかのように この組み合わせは 良かったですよ


そして 日祝は 餃子の日とのことで 1人前 200円(税抜)なので 食べました


餃子 200円(税抜 通常は 300円+税)
高砂食堂 餃子


パクッと食べてみると


これ うまいよニコニコ


自家製の餃子らしく モチモチの皮 餡は 野菜中心だけど うまみたっぷりでジューシー


この味は 餃子の○○や大阪○○の餃子にも引けを取らない味


冷やし中華とチャーハンは 私の好みではありませんでしたが


餃子は マジうまっすよ!


ちなみに 毎日17時以降は ラーメンが 500円➝300円(ともに税抜)


日祝の17時以降なら ラーメンと餃子で 500円(税抜き)で食べれますよ


高砂食堂定食・食堂 / 六会日大前駅