どれも独特の個性があってイイね! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

6月28日 日


この日は とあるお店の限定狙いで ちょっと早めに起きたのですが


結局 お店に着いたのは オープン直後(本当は オープン前に着きたかったしょぼん


行って来たのは


DAIKUMA 茅ヶ崎市矢畑1290


DAIKUMA 外観


オープン10分後に着いて 待ちは 5人くらい


これなら大丈夫だ! とホッと安心し ちょっと待って食べたのは



贅沢だしそば 限定15食 800円
DAIKUMA 贅沢だしそば


味玉 チャーシュー1枚は ご厚意で頂きました


この場を借りて 改めてお礼申し上げます ありがとうございます <(_ _)>


動物のだしは 一切使用してないスープ


どんな味なのか 想像しながら飲むと


すごく上品で 出汁の旨みが ふわっと口いっぱいに広がるよニコニコ


いろんな魚介を使ってるようで 上品な和風のスープ


その出汁を邪魔しない程度のタレの味


物足りなさは無く ずっと飲み続けていたい美味しいスープ


麺は 自家製の極細


喉ごしが良いのは もちろん 歯切れがすごく良い イケ麺グッド!


具は チャーシュー 青ねぎ のり サービスの味玉 とシンプル


でも 麺とスープが美味しいので 余計な具は いりませんね


相変わらず チャーシューは 肉々しく 味玉は 黄身が濃くって どちらも 美味合格



これで すべての味(3種類)を食べましたが


どれも独特の個性があり その日の気分や好みによって 決めるのが良さそうです


店主さん&女性店員さんの人柄も良いし


次回は 丼物や野菜ピクルスも一緒に食べに来ますよ~


ダイクマラーメン / 北茅ケ崎駅


この後 渦雷 鴇に行ってみましたが 両店とも多くの待ちがあり


時間があまり無かった為 パスし チャーハンセットの幟に惹かれたお店へ