もっと辛くても大丈夫! | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

2月16日 日


バレンタインデーの大雪で帰宅困難者になりそうながらも なんとか帰宅し


土曜日は 引きこもり


雪も溶け出し 秦野に用事があったので こちらのお店へ


タンタン麺とからあげの ジェイタン 秦野市大秦町8-1



ジェイタン 外観


数年前に1度来たのですが メニューがだいぶん変わってました



ジェイタン メニュー
(クリックすると大きくなります)


めっちゃ寒いので 温かいのにしようと思ってましたが これにしました


汁なし ジェイタン 800円
ジェイタン 汁なし スープ


ジェイタン 汁なし


こちらの看板メニューのジェイタン(タンタン麺)の汁なしバージョン


よ~く かき混ぜ 食べてみると


痺れる辛さだけど もっと辛くても良いかな


まろやかで痺れる辛さとピリッとした辛さがあるのですが 


それほど辛くなく 私でも大丈夫な辛さ



麺は 細麺か太麺が選べ


太麺は1日限定30食(汁なし つけ麺は無料 その他は+20円)


とのことなので 太麺を選択


思ったほど太いわけではなく 中細のサクッとした麺で 


太麺は1.5玉らしいのですが それほど量は多くありませんでした



具は 細切りのチャーシュー もやし ねぎ メンマ 味玉


チャーシューが細切りになってるので 混ぜやすいのは Goodグッド!



ジェイタン スープ


スープは あっさり薄味


そのまま飲んじゃいましたjけど 麺に入れて 汁ありにするのも 良かったのかも?



それと もう一つの看板メニューの これも食べました


黄金からあげ 190円
ジェイタン 黄金からあげ


これは以前も食べましたが


めっちゃ うめぇ~ニコニコ


カリッサクッとした衣に 肉は柔らかくジューシー


カラッと揚がっていて 油っぽくないのも良いんです




タンタン麺とからあげのジェイタン担々麺 / 秦野駅