この値段で良いっすか? | しげきんぐのGoing my way

しげきんぐのGoing my way

我が道を行く私の食べ歩き&珍道中&その時の気持ち

涙なし笑いがたまにあるブログっす!

2月10日 月


翌日の祭日が仕事だからわかりませんが 久しぶりの平日休み


平日しか食べられないお店に行こうと 


味の大西 高麗店に行ったのですが 残念ながら 休みガーン


次に向かうは 平日限定ランチが お得のこちらのお店へ


媽媽厨房 中郡大磯町国府本郷217-4




媽媽厨房 外観


この日は 平日ランチセットから これをチョイス!


麺飯昼菜 はてなマークはてなマークはてなマーク円 値段は 最後に書きますので想像して読んで下さい


メニュー名の通り 麺とご飯物のセット


まずは 冷たいウーロン茶が登場



媽媽厨房 ウーロン茶


セットだと小さめのグラスで出されることがありますが 


大きめなグラスで たっぷりなのが 嬉しいっす! 


もちろん お冷も先に持ってきてくれましたよ



続いては 前菜3種



媽媽厨房 前菜


左 セロリにイカをのせたもの


 苦みや筋がなく シャキシャキのほんのり塩味


中央 ピリ辛味噌味の手羽先


 ごはんのおかずに良いかも!?


左 もやしのナムル


 さっぱりでイイね!



前菜を食べ終わることに 日替わりチャーハン



媽媽厨房 日替わり炒飯


この日は 野菜チャーハンのようですが


パラパラで うま~いビックリマーク


優しい味付けなのですが 物足りなさもなく うまいんです


以前 こちらで食べたチャーハンよりも量は少なめですが


他のお店だったら 1人前くらいの量があるんですよ



そして 次は 日替りラーメン



媽媽厨房 日替りラーメン


チャーハンが多かったので 半ラーメンと思いきや しっかりと1人前


しかも ねぎ&大量のチャーシュー付き


半ラーメンではなく ネギチャーシューメンが来るなんて びっくり Σ(゚д゚;)


優しい醤油味のスープなのですが コクがあり 


麺も ツルツルシコシコの細ちぢれで


らーめん屋のとは ちょいと違う味で


麺類も うましニコニコ


ねぎは ちょいピリ辛&ごま油で合えてあり さっぱり


チャーシューは ペラペラではなく 厚みがあり ジューシーなのが5枚


他には きくらげ メンマが入ってました



らーめんを食べ終わり お腹も膨れてきたころに 


デザートの杏仁豆腐


媽媽厨房 杏仁豆腐


前にも食べたことありますが


ぷるんぷるんで 美味しい~アップ


おぼろ豆腐のように ぷるんぷるんで ちょっぴり甘めなんですけど


酸味のあるソースが 合うんですよ



さて これだけ食べて How muchはてなマーク



































この麺飯昼菜の値段は・・・・ 950円!!


これだけ食べて1000円を切るってのは安いっすよね?


美味しい料理 丁寧な接客 安い と3拍子揃ってるので 言うことなしのお店だと思います


今度は 土日祝のランチセットもあるので


そちらを食べに行きたいっすDASH!


媽媽厨房中華料理 / 二宮駅大磯駅