恒例 修行♪ 2016 | よっつんの何事も一生懸命!

よっつんの何事も一生懸命!

エギング、アジング、バスフィッシング、トラウトフィッシング、
ソフトボール、バレーボール、ゴルフ、モータースポーツが大好きです。

くだらない事、いっぱいつぶやいてますが、

軽~く覗いてやってください_(^^;)ゞ

今年もこの日がやって来ました!

こんなどうしようもない私に たくさんの方々から、本当にありがたい 御言葉をたくさん頂いてます。

お会いした方々
ラインやFacebookやメールで言って下さった方々

簡単な言葉で申し訳ないですが………



本当にありがとうございます\(^^)/





今日から46歳!

見も心も見た目も また1歩ジジイになりました!


よっつんですm(__)m





今年も行ってきました。

誕生日フィッシング♪




毎年 荒れ荒れ で酷い目に逢ってますが、懲りずに行ってきました。(笑)




今回からは寒さ対策に……?
効果抜群♪



若狭も本格的  冬~!を数字が 表すように‼

まだ 大丈夫!(笑)



これから氷を用意しなくても現地で調達出来る季節に(笑)





で、先ずはメバル プラッギングから♪


先日からの急な冷え込みのせいか?肝心のターゲットの活性が上がらないせいか?

それとも、当然、結局……………
私のせいか?(ーー;


たま~にしか アタリは無し……

Kuno壱の特性を最大に生かし、藻の際や真上、しまいに中を通してくると なんとか1匹。





後 続かず……(ーー;




少しポイント移動して、ここでも藻場 攻め!


いくらKuno壱の障害物回避能力が高いといっても、

極端にタイトに通すと 時折 藻を引っ掻けて ヒヤヒヤしましたが、

オープンエリアでは 反応無し……

仕方なく藻やストラクチャーになるであろう場所を根気よく、丁寧に探る。


そうこうしてると、バカ娘からLINEが!

と 同時に藻と藻の僅かな隙間でヒット!






この時 時間を確認すると、0時02分 !?



バカ娘1号からのおめでとうコールと共に、

46歳 1号フィッシュ♪


ちょっとテンション上がりました(  ̄▽ ̄)♪





しかしここでも後が続かなかったので、移動することに。





それが裏目に出ちゃいました。




アドバイスをもらってたんですが、

行った先 前回まで大量に居たベイトが抜けてたら…………と



ポイントの状況は?というと………?






キレイさっぱりベイトは抜けてました!(笑)



ちょっと位 アジは残ってないかな……(・・;)

と僅かな期待をしてたけど、

エリア全体に魚ッ気なし!(笑)





移動を考えたけど、中途半端に時間を使ってるので 酔っぱらいながら教えて頂いた事や、

無い知恵を絞って キャストするも 体が冷えるだけ。


前日 手にいれたソアレのスプール


に鱗付けを!と 更に集中しようとすると、


コイツにプレッシャーをかけられ……
…………(ーー;








少し潮が動き出したタイミングでボトムより やや上、
大きめのリフトからのフォールで僅かなアタリ!



で写真も撮る気にならん ~15cmをなんとかキャッチ。

そのまま 猫行き!(笑)



サイズはともかく かろうじて スプールの鱗付け 完了!

猫はアジをくわえて
"時間かかって、このサイズか(  ̄▽ ̄)"
てな 顔して  ノソノソと撤収………(ーー;)





ここでも後が続かないのと、体が冷えたので、

遊んだ後の〆はやっぱりラーメン!(笑)






食べた後、いつもの事ながらの結果にすねて、寝てやりました!



今年のこの日は なんとか釣れたけど、この先は………






何処へ行こかな……………………!(・・;)