よっつんの何事も一生懸命!

エギング、アジング、バスフィッシング、トラウトフィッシング、
ソフトボール、バレーボール、ゴルフ、モータースポーツが大好きです。

くだらない事、いっぱいつぶやいてますが、

軽~く覗いてやってください_(^^;)ゞ


テーマ:
今回はコレ♪

第4回鳴門メバルカップ に 行って来ました♪





先ず 保護者の壱ちゃんを 拘束して、午前中に出発♪




昼頃には 四国 IN!

とりあえず ココで昼食を!







明るいうちに 今回のポイントの下見をさせて貰い、夕方までだらだらと会場で過ごし、

コーヘー君とも 合流し、

ようやく大会スタート!





大会要領 説明の後、下見したポイントへ♪




事前にお話は聞いて 覚悟はしてたけど、

自分にとって この潮の流れは もはや放流中の宇治川………(ーー;)

右にキャストして ラインスラッグを取ってると、

ワームは既に 左端‼(笑)



ジグヘッドの重さを変えたり ウダウダして、何とか 安定のイッピキー!(笑)



コレだけ……………………┐('~`;)┌




確かに風もあり やり辛い状況やったけど、

自分の実力を再確認。

初体験の激流と言う 言い訳を残して、

一応、メバルは釣りました……と、何とかウェイイン。


上位の方々は、デッカイのん いっぱい 釣ったはりましたわ~(@_@):

スタッフの方々が用意してくださった、暖かい豚汁を頂き 最後は、

今大会に協賛してくださった メーカーさんの商品の抽選&じゃんけん大会♪


いっぱい 貰っちゃいました♪

中でも…………

普段 御世話になりっぱなしの

エギ壱製作所さん

" Kuno壱 クリアー 限定バージョン"

仲間内ですが、しっかりゲット!(笑)


通常の目ん玉は、

"壱" なんですが、

大会versionは、
鳴門の渦潮に合わせて ぐるぐるに!(笑)

光方も少し違うんですよね~♪

遊び心いっぱいー♪(σ≧▽≦)σ





初めての鳴門で 右も左も判らず、しかも激流の攻略方法もして貰い、

ちゃっかり Kuno壱まで 協賛して くれた 壱ちゃんに感謝!

大会中、ずっと一緒に回ってくれた コーヘー君に感謝!

たくさんの協賛をしてくださったメーカーさんに感謝!

そして、
第4回鳴門メバルカップ

主宰して下さった スタッフの方々に感謝♪感謝♪

有り難う御座いました‼
たくさん経験と勉強が出来たし、今後の釣りの引き出しが増えたと思います。

本当にお疲れ様でした。







で 遠足は終わり‼




のハズが…………………




大会後 少し仮眠をして、コーヘー君とも別れ、

いざ 京都へ!





一瞬、自宅に寄ったけど、壱ちゃんを拉致ったまんま、




いざ! 若狭へ‼(笑)





夕まづめから アジングスタート!


二人ともほとんど寝てないのに……(笑)



最近の若狭、エリアにもよりますが まぁまぁ 好調だとか……

しかし僕が行くと、まぁまぁ渋い……(ーー;)



投げりゃ~釣れる‼

そんな事は全く無く、

どちらかと言うと、

Mな僕好みの 僅かなアタリをしっかり取らないとダメな方。

時合が来た?

という時、僕にアタリが♪

サイズは~20cm。

横の壱ちゃんにもアタリが♪

サイズは25cm位。


しかし時合は短く、しかもテクニカルなアジング。

数/サイズは納得出来るには 程遠かったけど、

何とか アジング成立!
やっぱ アジングは楽しー‼(σ≧▽≦)σ

半分は壱ちゃんに貰った物やけど…………





アタリが止まり、コレ以上は時間がかかると判断して、移動。

したけど、そのポイントのアジはもう抜けてました。(笑)

ここで36時間の遠足は終わり‼(笑)


今回の移動距離、約670km!
もう、保護者と言う枠を越えて お付き合いして頂いた 壱ちゃん、

ホントに お疲れ様でした……_(^^;)ゞ

たくさんの経験が出来たので、また1つ 大人になった気分です♪

また 何処か 遠足に行きましょー(σ≧▽≦)σ

















 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。